2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.12 (Thu)

秘密は戦争のはじまり

特定秘密保護法が6日に可決。

毎晩のように国会周辺で声をあげましたが

きちんとした審議もされないまま強行採決という酷いやり方。

秘密じゃ子どもは守れない。秘密じゃ命は守れない。

秘密は戦争のはじまり。

そして、

これは安倍自民党政権の終わりのはじまりでもある。

まだまだこれからです。

1470006_544490115636278_465077426_n.jpg
16:26  |  未分類  |  コメント(6)

2013.11.21 (Thu)

パパママぼくの脱原発ウォーク第6弾!

パパママぼくの脱原発ウォークin武蔵野・三鷹

第6弾のウォークは
2013年12月1日(日)
13時井の頭公園西園集合。13時半スタート!


原発いらない!
子どもを守ろう!の声をご一緒に!!

お子さん連れでも安心して参加いただける約1時間のウォークです。
ご一緒に吉祥寺の街をパレードしましょう!
イメージカラーは黄色です!黄色いものを身に着けて来てくださいね!
皆さんのご参加を心よりお待ちしています。
0422papamama_chirashi_2.jpg

JRまたは京王井の頭線「吉祥寺」駅公園口(南口)より徒歩15分


※吉祥寺駅南口・丸井前・すき家前・公園に行く途中のポイントに
黄色いのぼりを持ったスタッフが誘導します。

デモコースは2Kmのショートコース〈予定〉です。
井の頭公園西園スタート→パルコ前→東急デパート前→商工会館右折→ヨドバシ前右折→吉祥寺駅→東急イン前→丸井左側左折→武蔵野公会堂前直進→井の頭公園にて流れ解散の予定
デモコースの地図はこちらをクリック!

20130203_papamama_R003.jpg

参加者の方にはこの黄色いスマイル風船をお配りします。

縺ア縺ア縺セ縺セ繝励Λ繧ォ繝シ繝雲convert_20130129133954

チラシはこちら!
Vecep.jpg
チラシうら!

kcSO1.jpg




00:33  |  未分類  |  コメント(2)

2013.08.15 (Thu)

平和を守りたい



68回目の敗戦の日。

今こそ憲法が大切にされなきゃいけないんじゃないか。

憲法に指一本触れさせてはならない。

そう思うよ。



08:17  |  未分類  |  コメント(1)

2013.07.10 (Wed)

吉良よし子さんを国会へ!私が吉良よし子さんを応援している理由☆



「子どもたちの未来のために、原発をなくしたい!」

その一心で

この2年間、自分なりに出来る事をずっと続けてきたつもりだ。

だけど7月8日、

新しい基準で電力会社の4社が

5つの原発10基を再稼働させるという申請を出した。

とんでもない!

このままずるずると新たに再稼働なんて許してなるものか!

何も知らない未来の子ども達に、

これ以上危ない思いをさせる訳にはいかない。

暑い夏も、寒い冬も、大雨の日も、

毎週金曜日、官邸前に1年以上通っている私が今思うのは、

原発をなくすために大きく駒を進めるためにも

直接民意を反映させることの出来る選挙はとても大事だってこと。

この参院選で自民をはじめとする推進派を落とし、

即時ゼロをめざす人を一人でも多く国会に送り出したいってこと。

そして、東京の5つの議席のうち1人は

吉良よし子さんをどうしても当選させたいってこと。

417660_217732425038229_5529530_n.jpg

なぜ吉良よし子さんを応援するかって?

理由は簡単。

この一年以上、どんなにつらい日も、悲しい日も

必ず一緒にアクションに参加して声をあげてきた仲間だからだ。

1017390_474532105971795_1483213934_n.jpg

選挙の前だけ現れて、名前を売りに来る人とは違う。

彼女はスピーチでも政党や名前を売り込むようなことは一切しない。

だから実は最近まで、吉良さんが候補者だってこと、

みんな知らなかったんだ。
1013788_282767421868062_473891210_n.jpg

彼女はいつも笑顔で

「原発いらない!」と一緒に声をあげ、

私たちと同じように行動している。

1005611_280034045474733_965114138_n.jpg

これまで、彼女の姿に、

みんながどれ程勇気をもらったことか。

この美しい笑顔の奥には、

しっかりと1本芯の通った強い思いがあるんだ。

一緒に声をあげている人ならみんな知ってると思うよ。

482833_428551887236484_1005114068_n.jpg

一緒に行動し、同じ空気を吸い、苦楽を共にしてきた吉良よし子さんだからこそ

誰よりも、みんなの生の声、思いや痛みを知っている。

直接この声をまるごと国会に届けてくれる人だと私は思う。

吉良さんが国会議員になるってことは

私が、

そしてあなたが

国会議員になるようなもの。

559720_279623058835046_437901094_n.jpg

2011年の震災、そして原発事故以降、

私はおかしい事はおかしいと声をあげる事の大切さ

そして行動し続ける事の大変さを知った。

続けるって事はね、簡単じゃないんだよ。

だからね、

行動してる人はみんな素晴らしい。

この活動を通して出会ったたくさんの人たちは

みんな、みんな愛しい仲間。

1044612_390901671020103_1302529522_n.jpg

こんな仲間が国会議員になってくれたら最高じゃないか!

そう思わない?

仲間だから私は彼女を応援するんだ。

555720_434781836607107_698500492_n.jpg

東京にお住まいの皆さん、

吉良よし子さんは

原発即時ゼロ。輸出も中止。

TPP断固反対。

憲法をしっかりと守りぬく。

消費税増税STOP。

米軍基地にしっかり反対し平和外交を進める。

雇用の問題にもしっかりと取り組み、

ブラック企業とも闘っているね。

→詳しくは吉良よし子公式HPこちらをクリック

1045101_282782155199922_1868068725_n.jpg


何よりも命が大切される世の中をめざして

弱い立場の人たちのために本気で頑張る人。

いつも一緒に声をあげている私たちの仲間、

吉良よし子さんを

国会前から今度は国会の中へと送り出してください。

私からも、心よりお願いします。

7982_416829788430133_1786590557_n.jpg

この夏からは

議員バッジをつけた吉良よし子さんと

これからもずっと一緒に

原発いらないの声をあげていきたい

紫野明日香
16:36  |  未分類  |  コメント(7)

2013.06.25 (Tue)

まだまだ諦めない

ご無沙汰しています。
2日のNO NUKES DAYやら都議選、東京は忙しい日々が続きました。

世の中を、自分の生活を良くするためにはやはり政治が変わること
選挙で変えていくことがとても大事だと痛感しています。
一部の政治家に自分たちの未来を決められてたまるか。
そう思います。

都議選では私達パパママの仲間、ペンちゃんが三鷹から立候補。
定数2名の中、次点という残念な結果ではありましたが
毎週金曜日、同じ国会前で声をあげているドラム隊さんや、サンバ・プラネッタさんの有志の方々が
日曜日の歩行者天国の練り歩きに駆けつけてくださいました。
こんな楽しい宣伝は生まれて初めてだと、たくさんの方々が足を止めてくださいました。
選挙中は動画を公開できませんでしたが
ぜひご覧ください。

23:31  |  未分類  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
