2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.12 (Fri)

池内さおりさんを国会に送るために私たちが出来ること

池内さおりさんという方を私はリスペクトしている。
新大久保界隈で行われているヘイトスピーチを見たことがありますか?
人間を貶める汚い言葉で民族を蔑む最低な行為。
あの光景を見た後は食欲もなくなるほどのダメージを受ける。
日本人である私ですらグッタリとするくらい鋭気を吸い取られる。
そんなヘイト、差別を絶対に許さないと立ち上がる一人の若者、女性がさおりんなのだ。
ヘイトスピーチを許さないと歩道からのカウンターにも赴いている。
今回東京12区から立候補をしている池内さおりさんは個性が光る。ロッカーでもある。
差別の問題はまるでタブーのように口にしない人も多い中、さおりんは演説にもヘイトスピーチの問題をガンガン語る。
東京12区にはさおりんと真逆の存在である元航空幕僚長田母神さんもいる。
ネトウヨたちは彼女を格好の餌食のように叩いている。
彼女は本気だ。あまりにもカッコいい彼女に誰もが惹きつけられる。
私もその一人だ。
彼女の真っ直ぐな思い、差別への怒り、平和への思い、真剣にこの逆さまな政治を変えたいとという熱意が、
時にくじけそうになる私たちの心を奮い立たせてくれる。
正しいことほど強いものはない。
そうなんだ。人は希望がなければ前を向いて歩いて行けないのだ。

141209-02-540x720.jpg

彼女の演説を聞くと私はいつもとても元気になる。
それは人間として当たり前の命の尊厳を高らかに示してくれるからだ。
懸命に生きている人が報われない世の中は間違っているんだ。
池内さおりさんを国会に送り出して、権力にあぐらをかいて好き勝手やっている政治家のおじさんたちに強烈なパンチを浴びせてほしい。

彼女の選挙区は東京12区なので残念ながら私は彼女に投票することが出来ない。

しかし、彼女を国会に送る方法がある。

それは比例代表で「共産党」と書くことだ。
池内さおりさんは比例代表の3番目。
今大激戦であり彼女は当落線上にある。
共産党には様々なイメージを持つ方もいらっしゃるとは思う。
けれど
今回は池内さおりさんを何としても国会に送るため
「共産党」と今まで書いたことがない人にもお願いしたい。
命を守る、平和を守る、憲法守る、子どもを守る、人間を守るための投票をぜひお願いしたい!!

池内さおりHP

1499503_705339352884686_9192405221840116081_n.jpg


13:35  |  未分類  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.12.13(土) 17:24 |  |  【編集】

私は残念

池内さんは良かったですね。
私は社民党の石川大我さんを応援していたので非常に残念な結果です。
たまには社民党も応援してくれたらうれしいです。
小選挙区は社民党の候補がいないので共産党に入れました。
克樹 |  2014.12.16(火) 01:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.12.16(火) 13:33 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.12.16(火) 14:02 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
