2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.10 (Wed)

吉良よし子さんを国会へ!私が吉良よし子さんを応援している理由☆



「子どもたちの未来のために、原発をなくしたい!」

その一心で

この2年間、自分なりに出来る事をずっと続けてきたつもりだ。

だけど7月8日、

新しい基準で電力会社の4社が

5つの原発10基を再稼働させるという申請を出した。

とんでもない!

このままずるずると新たに再稼働なんて許してなるものか!

何も知らない未来の子ども達に、

これ以上危ない思いをさせる訳にはいかない。

暑い夏も、寒い冬も、大雨の日も、

毎週金曜日、官邸前に1年以上通っている私が今思うのは、

原発をなくすために大きく駒を進めるためにも

直接民意を反映させることの出来る選挙はとても大事だってこと。

この参院選で自民をはじめとする推進派を落とし、

即時ゼロをめざす人を一人でも多く国会に送り出したいってこと。

そして、東京の5つの議席のうち1人は

吉良よし子さんをどうしても当選させたいってこと。

417660_217732425038229_5529530_n.jpg

なぜ吉良よし子さんを応援するかって?

理由は簡単。

この一年以上、どんなにつらい日も、悲しい日も

必ず一緒にアクションに参加して声をあげてきた仲間だからだ。

1017390_474532105971795_1483213934_n.jpg

選挙の前だけ現れて、名前を売りに来る人とは違う。

彼女はスピーチでも政党や名前を売り込むようなことは一切しない。

だから実は最近まで、吉良さんが候補者だってこと、

みんな知らなかったんだ。
1013788_282767421868062_473891210_n.jpg

彼女はいつも笑顔で

「原発いらない!」と一緒に声をあげ、

私たちと同じように行動している。

1005611_280034045474733_965114138_n.jpg

これまで、彼女の姿に、

みんながどれ程勇気をもらったことか。

この美しい笑顔の奥には、

しっかりと1本芯の通った強い思いがあるんだ。

一緒に声をあげている人ならみんな知ってると思うよ。

482833_428551887236484_1005114068_n.jpg

一緒に行動し、同じ空気を吸い、苦楽を共にしてきた吉良よし子さんだからこそ

誰よりも、みんなの生の声、思いや痛みを知っている。

直接この声をまるごと国会に届けてくれる人だと私は思う。

吉良さんが国会議員になるってことは

私が、

そしてあなたが

国会議員になるようなもの。

559720_279623058835046_437901094_n.jpg

2011年の震災、そして原発事故以降、

私はおかしい事はおかしいと声をあげる事の大切さ

そして行動し続ける事の大変さを知った。

続けるって事はね、簡単じゃないんだよ。

だからね、

行動してる人はみんな素晴らしい。

この活動を通して出会ったたくさんの人たちは

みんな、みんな愛しい仲間。

1044612_390901671020103_1302529522_n.jpg

こんな仲間が国会議員になってくれたら最高じゃないか!

そう思わない?

仲間だから私は彼女を応援するんだ。

555720_434781836607107_698500492_n.jpg

東京にお住まいの皆さん、

吉良よし子さんは

原発即時ゼロ。輸出も中止。

TPP断固反対。

憲法をしっかりと守りぬく。

消費税増税STOP。

米軍基地にしっかり反対し平和外交を進める。

雇用の問題にもしっかりと取り組み、

ブラック企業とも闘っているね。

→詳しくは吉良よし子公式HPこちらをクリック

1045101_282782155199922_1868068725_n.jpg


何よりも命が大切される世の中をめざして

弱い立場の人たちのために本気で頑張る人。

いつも一緒に声をあげている私たちの仲間、

吉良よし子さんを

国会前から今度は国会の中へと送り出してください。

私からも、心よりお願いします。

7982_416829788430133_1786590557_n.jpg

この夏からは

議員バッジをつけた吉良よし子さんと

これからもずっと一緒に

原発いらないの声をあげていきたい

紫野明日香
16:36  |  未分類  |  コメント(7)

Comment

感動しました。

 僕は山本太郎の事務所に入り浸っているので、お手伝いは出来ませんが、
吉良さんも当選して欲しいと思ってました。こちらを読んで益々強くなりました。

 頑張りましょう!
りゅう |  2013.07.11(木) 09:52 | URL |  【編集】

No title

そうです。原発に反対する人が一人でも多く当選してくれればいいんです。
みんな、それぞれに頑張りましょうね!!
はい! |  2013.07.11(木) 18:25 | URL |  【編集】

感動しました

それに、反省しました。名古屋でも関西電力前で毎週やってます。でも私はこの半年、一度も行っていない。
かよこ |  2013.07.11(木) 23:42 | URL |  【編集】

No title

紫野さん 連日ほんとうにお疲れ様です。今日15日の機関紙の14面にも写真が載っていましたね。 私も吉良さんを応援しています。 因みに私も佳子(吉良佳子さんと同名)ですよ。東京での吉良さんの議席と比例区での650万票 何としても!投票箱の蓋が閉まるまで頑張りましょう。GC06201が私です。
catmama1948 |  2013.07.15(月) 18:50 | URL |  【編集】

原発なくすために

とにかく自民を増やさないこと。
命を本当に守ってくれる人をしっかりと選びたいですね。
明日香 |  2013.07.16(火) 14:40 | URL |  【編集】

No title

吉良よし子さんと仲間の皆さんの強い絆に感動しました。
吉良よし子さんの政治的な品性とその人格の高さにも感動しました。
吉良よし子と日本共産党の大躍進のために頑張ります。ともに頑張りましょう。
高山一郎 |  2013.07.19(金) 15:30 | URL |  【編集】

私にもできることやるよ

気持ちがピッタリ。私は絵を描くのが好きで、年に数回各地の私の絵のファンに送っていたけど、選挙でのお願いはしたことなかった。自民党が圧勝するにしても、しっかりしている政党があることを、沢山の人にしってもらうためにも、今回は共産党に投票しよう、と訴えます。嫌いでもいい、今すぐ政権を取るわけではないのだから、気軽に共産党へ、といいたい。東京の選挙区はいいね、吉良さんに入れてみようでいいじゃん。太字の文
たらちゃん |  2013.07.20(土) 01:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
