2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.21 (Fri)

ちょっぴり秋の気配

少しずつ秋の気配を感じられるようになりました。

気がつけば今年ももう3ヶ月ほど・・。

少しは何かが動いているのだろうか

それとも、何も変わらないのだろうかと思えてしまうほど

私達市民と政治家の皆さんとの間には大きな溝を感じます。

野田さん・・再選。

子どもの笑顔が広がる国にしたいんだとか。

それなら早く原発ゼロにしてくれないとね。

だからと言って自公には戻したくない。

維新は危険。

もうすぐやってくる総選挙でガツンと国民の意思を表したいものです。

季節の変わり目、お体にはくれぐれもお気をつけて。

Aw4qdfJCQAInFu4.jpg

これ、作った人スゴイ・・・・
15:37  |  未分類  |  コメント(0)

2012.09.12 (Wed)

お陰様で大成功!

9月9日。
最高のお天気に恵まれ、パパママぼくの脱原発ウォーク第3弾!を開催することが出来ました。

20120909_papamama_R079.jpg

小さいお子さんからパパママ、若者、おじいちゃん、おばあちゃん、そしてわんこも
たくさんの方が吉祥寺に来てくださいました。
20120909_papamama_R081.jpg

20120909_papamama_R025.jpg

20120909_papamama_R114.jpg
発電のしくみを優しく教えてくれるお兄さんも!

20120909_papamama_R033.jpg
IWJさんも!

20120909_papamama_R093.jpg
CBSニュースの取材クルーも!

20120909_papamama_R032.jpg
女子高生も!

20120909_papamama_R169.jpg
スパイダーマンも!

20120909_papamama_R085.jpg
杉並の「も」んじゅくんも!

1.jpg
再稼働反対ワンちゃんも!

tk2077_8-thumb.jpg
本当にたくさんの方々が集まってくださいました。(村田賢比古さん撮影)

20120909_papamama_R090.jpg

4時!さあ、いよいよスタートです。
20120909_papamama_R124.jpg
ほのぼのチームはこのアクションの主役です。

20120909_papamama_R112.jpg

20120909_papamama_R232.jpg

20120909_papamama_R231.jpg

20120909_papamama_R284.jpg
「牛乳飲みた~い」「お魚食べた~い」の可愛くも切実なコール

20120909_papamama_R239.jpg

20120909_papamama_R241.jpg

20120909_papamama_R189.jpg

tk2077_14-thumb.jpg
(村田賢比古さん撮影)

tk2077_20-thumb.jpg
(村田賢比古さん撮影)

前回抱っこされていた赤ちゃんが、今回はもうしっかり歩いてたりするんです!!
昨年11月、今年4月のウォークに参加してくれた子も多く、
ひと回りも、ふた周りも大きくなっている子ども達の成長にもびっくりでした。
次回はどれくらい大きくなっているか、再会するのが楽しみです。

tk2077_15-thumb.jpg
(村田賢比古さん撮影)

tk2077_27-thumb.jpg
みんな横断幕を持ちたくって、こんな具合に・・・可愛いです(笑)
横断幕を使って駆けっこのゴールテープを切るみたいな遊びを楽しんでました。
いつでもどこでも子どもって遊びの天才!(村田賢比古さん撮影)

そして第2グループガンガンチーム
20120909_papamama_R227.jpg
華を添えてくださった、こぐれみわぞうさん

20120909_papamama_R148.jpg
イルコモンズさん

20120909_papamama_R143.jpg
今回で3回連続参加のアジテーター火炎瓶テツさん

20120909_papamama_R216.jpg
ちびっ子のために駆けつけてくださった怒りのドラムデモの方々

tk2077_13-thumb.jpg
(村田賢比古さん撮影)

20120909_papamama_R174.jpg

飛び入り参加もどんどん増え、最終的には参加者600人!

tk2077_16-thumb.jpg
(村田賢比古さん撮影)

20120909_papamama_R159.jpg

20120909_papamama_R302.jpg
第3グループのオーソドックススタイルチームも熱かった!!

20120909_papamama_R333.jpg
20120909_papamama_R197.jpg

20120909_papamama_R303.jpg

20120909_papamama_R291.jpg

20120909_papamama_R166.jpg
最後尾にはお掃除隊も!
左はいつも国会前ファミリーエリアで「ふるさと」を歌ってくださっている歌手のTOMOKOさん。
今日はマイクじゃなくてお掃除グッズを持ってくださいました。

20120909_papamama_R199.jpg
ちょうど秋祭りと重なった街は脱原発祭りのような賑わい!

20120909_papamama_R153.jpg

20120909_papamama_R184.jpg

20120909_papamama_R160.jpg

20120909_papamama_R301.jpg

20120909_papamama_R262.jpg

20120909_papamama_R312.jpg

20120909_papamama_R198.jpg

20120909_papamama_R182.jpg

20120909_papamama_R323.jpg

20120909_papamama_R336.jpg
そして、ついにゴール直前の東京電力前。
しばし立ち止まり大きなコールがおこりました。
ほのぼのチームのママさんたちが急に怒りモードに変わったのが印象的でした。
もちろん第2グループも最高のクライマックス!
20120909_papamama_R344.jpg


20120909_papamama_R351.jpg

20120909_papamama_R362.jpg
ゴールの公園でみんなが笑顔で取り囲んでいるのは

20120909_papamama_R363.jpg
この女の子

tk2077_26-thumb.jpg
ゴールしても「再稼働反対!」のコールをしてくれてみんなが手拍子で応援。(村田賢比古さん撮影)

優しさと強さがいっぱいの爽やかな第3弾でした。
20120909_papamama_R354.jpg
この子達に恥じない生き方をしなければと何度も胸が詰まりました。

ご参加くださいましたみなさん、
応援いただきましたみなさん、
全てのみなさんに感謝です。
これからも原発を一日も早くなくすため
子ども達の健やかな未来のためにご一緒に力を合わせましょう!
ありがとうございました!!!
次回第4弾もぜひよろしくお願いいたします!

20120909_papamama_R365.jpg

子ども達の未来に原発はいりません。

動画もアップ
14:18  |  未分類  |  コメント(0)

2012.09.09 (Sun)

本日パパママぼくの脱原発ウォークin武蔵野・三鷹3時半より生中継!

本日!
開催パパママぼくの脱原発ウォーク完全中放送!

参加出来ない方もこちらでご覧ください。

http://www.ustream.tv/channel/iwj-tokyo1

8481616_kanto_tokyo1_1315713707,90x90,r_1
11:33  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
