2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.25 (Wed)

核兵器も核燃料もみんなNO!

今年の8月4日~6日
原水禁世界大会に娘と参加することになりました。

久々に訪れる8月の広島。
命と平和、核兵器のこと原発のこと
たくさん感じて、学んでこようと思います。
特に娘は「広島、長崎に行ってみたい」
と前から言っていたので、娘にとっては念願の場所です。

7月29日は日比谷公園に行きます。
夜はキャンドルで国会大包囲。
パパママの仲間達と元気にファミリーブロックを歩いてこようと思います。
AyS_xVwCQAAApsv.jpg
先週の金曜日。
この日で9回連続の首相官邸前抗議行動となりました。
17:42  |  未分類  |  コメント(1)

2012.07.18 (Wed)

7月16日代々木公園10万人集会に参加しました

16日の10万人集会に参加してきました。
全国から集まった17万人の人々、凄いパワーでした。

(フランスのルモンド紙・掲載写真より)
20120716.jpg

1734112_3_c51a_manifestation-contre-le-nucleaire-a-tokyo-le_12bc17430c3ceb4ec31dd7ac2562d592.jpg

3Z20120716GZ0JPG00049500100.jpg
DSC_0027.jpg
日本全国、世界からも原発NOの声が大きく上がっています。
今回は大規模のデモでしたが、一般参加者も目立ちとても盛り上がっていました。
真夏のような暑さでしたがパワーをいただき元気になって帰宅することが出来ました。
決して諦めることなく沢山の方たちと手を繋ぎ原発をなくしていきたいです。
12:45  |  未分類  |  コメント(0)

2012.07.11 (Wed)

諦めないよ

毎週金曜日の夜18時~20時は首相官邸前抗議行動に参加しています。
パパママぼくの脱原発ウォークは「ファミリーブロック」を担当します。

map.jpg
(エネパレさんの地図を使わせていただきました!エネパレさん感謝!)

比較的スペースもあり、お子さん連れや初めての方にも参加しやすい場所です。
お1人でご参加の方、少し心細い方はぜひ私達と一緒にここで声をあげませんか?
CA3A0674001.jpg
こののぼりと

ぱぱままBook1
このプラカードが目印です!!

ぜひご一緒に再稼動反対の声をあげてください。
o_5632aa62ca0c85bfc8358ec5af1dc51ab7a9fed4.jpg

AxIgoWECIAIioXw.jpg
AxHqWlSCQAE487C.jpg



第3回パパママぼくの脱原発ウォークin武蔵野・三鷹 は
9月9日(日)4時スタート
コースなどはまだ未定ですが、追ってお知らせします。
前回と同じ井の頭公園西園集合(予定)です。
ぜひぜひスケジュールに入れておいてくださいね!
12:57  |  未分類  |  コメント(0)

2012.07.04 (Wed)

紫陽花革命20万人

CA3A0741.jpg

金曜日の紫陽花革命
首相官邸前での再稼動抗議行動には
前回を大きく上回る20万人という人が参加しました。

遂にマスコミもこの大きな動きを無視することは出来ず
テレビや新聞もようやく報じました。
(読売・産経以外はね。わかりやすいね)

初めて参加された方も多く、再稼動反対の声
政府に対する疑問の声が日に日に大きくなっています。

しかし、この声を野田さんは「大きな音だね」としか受け止めず
大飯での反対行動も機動隊まで出動し
7月1日夜、大飯の3号機は再稼動のスイッチが入れられてしましました。

世論調査でも今や7割もの人が「再稼動するべきではない」
と答えているその声を完全無視する酷い暴挙だと思います。

まだまだ諦めず再稼動撤回の声を上げたいと思います。
CA3A0748.jpg
15:17  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
