2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.23 (Fri)

きみとぼくのラブソング

こちらをクリックしてお聞きください!

「きみとぼくのラブソング」 詩:Aska 曲:Jiro

きみの小さな手に その綺麗な瞳に
まだ何も知らないきみに ぼくは渡したいよ
空は大きくて 今日も風は吹きすさぶけど
思いはきっと伝わるから
この手を繋ぎたい 強く強く離さない
ぼくはきみと歩いていくよ
ゆっくりゆっくり歩いていくよ 
この手を離さないで
ゆっくりゆっくり歩いていこう
きみとぼくのラブソング

きみに会えたこと きみと見つめ合うこと
繋がっていく命を ぼくは伝えたいよ
声は小さくて 届かないかも知れないけど
思いはきっと伝わるはず
この手を繋ぎたい 強く強く離さない
ぼくはきみと歩いていくよ
ゆっくりゆっくり歩いていくよ 
この手を離さないで
ゆっくりゆっくり歩いていこう
きみとぼくのラブソング



原発をなくしたい思いや、その活動方法は様々あると思います。
この歌がその小さなアクションのひとつになれば・・。
それぞれが出来る事を、
それぞれの形で続けていきたいと思います。
みなさんと一緒に歌えたらうれしいな!
resizeCA120DDV.jpg
各地でもこの歌使ってくださーい!
15:34  |  未分類  |  コメント(0)

2012.03.21 (Wed)

300個達成!

いとうじんさんの脱原発バッジ
目標の300個達成!だそうです。
皆様ご協力ありがとうございます。
まだまだ受付中だそうですので、もしよろしければ
いとうじんさんのブログをご覧ください!!
20120309new2020mark.png
こんな感じになるそうですよ!

いとうじんさんのブログはこちらをクリック
16:26  |  未分類  |  コメント(2)

2012.03.19 (Mon)

卒業

PIgZw.jpg

娘が卒業しました。

0歳から保育園、小学校、中学校と

地域の方々に支えていただき、義務教育を終了することが出来ました。

私1人ではなく、娘1人でもなく

様々な方々のお力で何とかここまで元気に明るく過ごすことが出来ました。

心よりありがとうございます。

彼女に限らず、子ども達の未来が希望いっぱいに

明るく輝くものとなりますよう

これからもどうぞお見守りください。
14:56  |  未分類  |  コメント(2)

2012.03.12 (Mon)

3月11日

3月11日震災から一年。
私はこの一年をどう過ごしてきたのか、
どのようにこの日を迎えるべきなのか
ずっと考えていました。

様々な思いを胸に抱きつつ
私はパパママの仲間と一緒に井の頭公園と日比谷公園、
国会議事堂を囲むアクションに全て参加してきました。

2時46分。黙祷

あの日は決して忘れることが出来ません。

l_123771a731abfb0c55b483940b5b4cff0367ca43.jpg

l_0010a5fd4cb3dac80a2eda9eae53b9f146587b1e.jpg
井の頭公園には8000人
日比谷公園には14000人もの人が集まっていました。
ymQ8S.jpg
霞ヶ関のみなさん
この声届いていますか?
Ant3aHECQAAomsM.jpg
原発さえなかったら
東北の復興はもっともっと進んでいたはずです。
20ZvG.jpg

繋がっていく命を大切に守りたい。
幸いにも残された私達は
それぞれの場所で精一杯生きていかなくては。
子ども達に危ない核なんか絶対に手渡したくない。

今日からも
仲間たちと共に
12:49  |  未分類  |  コメント(0)

2012.03.11 (Sun)

小出先生のスピーチ

2012年3月10日(土)、円山公園(京都市東山区)で開催された
『バイバイ原発3.10京都』集会での小出裕章さん(京都大学原子炉実験所助教)のスピーチです。
音声+静止画です。

こちらをクリック
23:00  |  未分類  |  コメント(0)

2012.03.10 (Sat)

京都

今日は京都の円山公園で「バイバイ原発京都パレード」が行われました。

私も少しだけどネット中継を見ました。

スゴイ参加人数でしたね。

ちょっと元気出ました。

京大准教授の小出先生や制服向上委員会も参加!

録画はこちらからご覧いただけます
17:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.07 (Wed)

ゆっくりとしなやかに

このところ気になっているのは
頑張っている人たちの「疲れ」
もうすぐ震災から一年になるけれど
頑張っているお父さん・お母さんほど疲れている。
そりゃそうだよね。
毎日毎日踏ん張り続けられるはずがない。
声を上げてもなかなか変わらない自治体や国
学校、保育園、幼稚園。
給食問題に瓦礫の受け入れ問題、学校行事、
放射能問題以外にも降り注ぐ社会の問題。
怒りたくないのに
怒らざるをえない問題がたくさんありすぎるのだ。
東京では昨年に比べてデモの参加者が減ってきているのも事実だ。

本気で子どもを守ろうとする人は
既に東に見切りをつけ、西へ引越しをされている。

何かを目指してそれを継続していくには根気がいる。
先がなかなか見えず、ゴールが遠ければ遠いほど
道は険しくなっていく。
1人だけで頑張っちゃだめ。
まだ1年しか経っていないんだから。
疲れたときは力を抜いて休憩も必要。
どんな形であろうと
諦めずに声を上げていきたい。
声は小さいかもしれないけど
仲間と励まし合い、支え合っていきたい。
出来るだけ明るく、出来るだけしなやかに自由に。

tk1799_1-thumb.jpg
11月6日のデモに参加してくれたこの可愛い女の子

CA3A0518.jpg
3月4日三鷹アクションさんのデモで再会しました。
ピピちゃんは少しお姉さんになっていました。
来月家族で沖縄に移住されます。

16:41  |  未分類  |  コメント(0)

2012.03.03 (Sat)

脱原発バッジあります

お友達のいとうじんさんが
脱原発バッジを製作中です。
ただ今予約受付中!

注文が300個に達したら発注します!

【目標300個】→ 現在68名240個!

到達後発注、1か月後up予定⇒ピンバッジもしくはストラップ予定(約25×25ミリ)
価格共に500円+送料

イメージはこれ!
icon566954211448048502920120226_mark.png

わかる人にはわかるバッジ。
つけている人だけが「お!」っとわかり合える魔法のピンバッジです。
静かなる意思表示の印です。
詳しくはここをクリック!
いとうじんさんのブログをご覧ください!
23:21  |  未分類  |  コメント(2)

2012.03.02 (Fri)

4月22日パパママぼくの脱原発ウォークチラシ出来ました

子どもが主役の参加しやすいデモです。
春はぜひ吉祥寺へ!

0422papamama_chirashi_01.jpg

Alco4WnCEAA71Ij.jpg
賛同者の山本太郎さんもチラシ持ってくれてるの!!

印刷はコチラから

←応援クリック、
ポチッとお願いします!励みになります
02:20  |  未分類  |  コメント(0)

2012.03.01 (Thu)

脱原発杉並デモ

2月19日に行われた杉並デモ。
有象無象に集まった人々4000人。
さまざまなアクションが各地で繰り広げられています。
もう寄って集ってやれることをやる。
その典型みたいなデモでした。

動画はこちらをクリック!
私たちは第1グループ「ほのぼのキッズ隊」で歩きました。
その他にも
「サウンドカー」
「カラオケカー」
「シュプレヒコール隊」
デモに参加出来ない人はお家で幸せの黄色い「在宅デモ」
黄色い物を窓から振っての参加でした。
地元商店も賛同者が続々と現れ、
お店で「デモ割」というのも素晴らしかった。
杉並の街を上げての元気なデモでした。
あなたの街でもいかがですか?
00:13  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
