2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.21 (Tue)

オリジナルPV 動画出来ました!




←応援クリック、
ポチッとお願いします!励みになります
00:00  |  未分類  |  コメント(0)

2012.02.18 (Sat)

パパママぼくの脱原発ウォーク再び!

パパママぼくの脱原発ウォークin武蔵野・三鷹

昨年11月のアクションでは雨の中

約800名もの方々とご一緒に吉祥寺を歩き

声を上げることが出来ました。

私達普通のパパママが主催する市民のアクションです。

間もなく事故から1年になりますが

政府の対応は遅々として進まず

パパママ達の不安も益々大きくなっています。

ぜひとも第2回をやりたい。

この春、再びこのアクションを行うことにしました。

4月22日(日)13時
井の頭公園西園集合です


公式HPはこちら!

tk1799_1-thumb.jpg

原発はいらない。子ども達を守りたいと願う全ての皆さん!

春はご一緒に吉祥寺を歩きませんか?

参加できない方もぜひ賛同者、賛同団体になって応援していただけませんか?

宜しくお願いいたします。

←応援クリック、
ポチッとお願いします!励みになります
12:34  |  未分類  |  コメント(0)

2012.02.08 (Wed)

何でもやれることを

「歌がうたえるなら歌を歌う、
楽器が使えるのなら楽器を使う、
絵が描けるのなら絵を描く。
何もできないと思うのなら署名だってある。
デモにいくというのもひとつの手段。
自分でどうしてもこれだけはやりたいと思う方法をみなさんがやるようになったとき、必ず原子力は止まると思います。」
(小出裕章)

この小出先生の言葉に凄く励まされています。

←応援クリック、
ポチッとお願いします!励みになります
16:59  |  未分類  |  コメント(3)

2012.02.06 (Mon)

お疲れさまでした

このブログでも
しつこい程書かせていただいた京都市長選が終わりました。
結果はご存知のとおり自公民みんな社民が推薦する現職に決まりました。
私は脱原発を掲げる中村さんにどうしても市長さんになって欲しかったので
正直ガックリきました。
今回の選挙では
大事なのは政党のカラーなどではなく
候補者の政策やお人柄、何を目指して何をやろうとしているか
これが一番大事なんだと痛感しました。
今まで脱原発を掲げていた社民党が脱原発派の候補ではなく
現職の推薦をしたことでもはっきり分かります。

しかし何と言っても投票率がとても低かったこと
これ、非常に残念でした。
投票率が低いのは何も京都だけでなく
全国でも近年低くなっています。
選挙で自分達の生活を良い方に変えることが出来るんだって事
もっとどんどん伝えていかなきゃいけないですね。

でもな、
諦めたらあかんよ。まだまだこれから!
そう前向きに思えたのは
ツイッターに流れてきた太郎さんのメッセージでした。


今回京都で出逢った皆さん、有難う!
この経験を次の大きな選挙に繋げましょう。
少ししか応援に駆けつけられなかったけど、
候補者の中村さんはもちろん、大勢の素敵な人々と出逢えた。
この想いは、ウネリは、次回身を結ぶ、結べる様に張り切っていきましょう。
山本太郎


みなさん、お疲れ様でした。
寒い中、頑張ってくれてありがとう。
tumblr_lm4zjtHGsi1qi1yrpo1_1280.jpg

←応援クリック、
ポチッとお願いします!励みになります
15:36  |  未分類  |  コメント(0)

2012.02.04 (Sat)

2月4日若者たちとお話させていただきます。

本日2月4日
地元武蔵野・三鷹の青年たちが企画した
「どうする日本?みやもトーク」
にゲストとしてお招きいただきました。
どんなトークになるのかとても楽しみです。

詳細HPはこちら

ネット中継もあります。
こちらをクリック!IWJ 岩上チャンネル
お時間のある方はぜひご覧ください!

←応援クリック、
ポチッとお願いします!励みになります
13:25  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
