2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.29 (Sun)

脱原発!山本太郎さんからの応援演説


山本 太郎さん
「こういうまともな大人がどうして多くないんでしょう?
希少種ですよ。命を守る事に本気な中村さん。本物です。」

←応援クリック、
ポチッとお願いします!励みになります
18:01  |  未分類  |  コメント(0)

2012.01.27 (Fri)

そうだ!選挙いこう!

京都で行われる市長選挙。
今回の選挙は全国から熱い期待と注目が寄せられている。
新しい脱原発市長が誕生し、
京都から脱原発宣言が行われたら、これはもう画期的なこと!
自民・公明と対立するはずの民主やみんなの党もこういう時は一緒になる。
脱原発を掲げる社民まで相乗りするなんて
どう考えてもおかしいでしょ。
全く筋が通ってないよね。
今回の選挙は政党で選ぶんじゃなくて
政策内容で選ぶっていう典型的な選挙だと思う。
そんな中、きっぱり筋を通す人がいる。
山本太郎さんだ。



京都の方はぜひ選挙で「脱原発」の意思表示をしてください。

全国の人たちの切なる願いを込めて
脱原発市長を選んで欲しい。
選挙で政治の流れが変えられるんだよって事、
京都からガツンと見せつけて欲しい。

京都が脱原発宣言したら観光客も増えるよ。
それだけじゃないよ。
安心して住み続けられる街、
命が輝く素敵な街になるよ。
避難したい人、移住したい人が東日本には沢山いる。
私達には京都は希望の場所なんだ。

日本の夜明けは京都から

私は京都を離れてみて、改めてそう思ってる。
504019982.jpg


←応援クリック、
ポチッとお願いします!励みになります
10:12  |  未分類  |  コメント(0)

2012.01.18 (Wed)

春遠からじ

冬はどうも苦手だ。
寒い空気が身を固まらせる。
でも
心は凍らせず
いつもアンテナは広げに広げておこう。
tk1799_21-thumb.jpg

次回パパママぼくの脱原発ウォーク第2弾は

4月22日(日)吉祥寺にて


ただいま準備中!

来るべくして訪れる春を待ってる。

←応援クリック、
ポチッとお願いします!励みになります
22:04  |  未分類  |  コメント(2)

2012.01.13 (Fri)

訃報

京都で60年児童劇団やまびこ座の活動をされてきた恩師
黒田晃(黒田ひろし)先生が亡くなられました。
私も子どもの時から大変お世話になりました。
大好きな先生です・・・。
とても悲しく残念な気持ちでいっぱいです。


○通夜16日19時より

○告別式17日12時より

○京都典礼会館
京都市上京区今出川通り大宮東入る
元伊佐町266
地図はこちら
電話075-414-2279
FAX075-414ー2259

喪主 黒田百合子様


取り急ぎご連絡まで

←応援クリック、
ポチッとお願いします!励みになります
21:32  |  未分類  |  コメント(0)

2012.01.09 (Mon)

母のつぶやき

娘の受験も終盤。

ここからがラストスパート。

とにかく健康でベストを尽くして欲しい。

私はしばらくサポーターに専念します。

「15の春は泣かせない」

何度聞いても素晴らしいフレーズ。

今の子ども達は本当に大変だと実感する日々。


←応援クリック、
ポチッとお願いします!励みになります
02:15  |  未分類  |  コメント(0)

2012.01.05 (Thu)

つぶやき

さまざまな人々に出会い、
さまざまな経験をした2011年。
その全てが必然であったと思っている。
何事もなかったかのように
新しい年があっけなく明けた。
私に出来ることも
出来ないことも
失敗することもたくさんある。
時折立ち止まったり
座り込んだりもする。
だけど
向かう先は見失わず、
ぶれることなく
ゆっくりでも
少しだけでも
進んでいきたい。

37979457_1474656394_149large.jpg
初日の出(娘がマンションの3階から撮影)

字を大きくして欲しいとのリクエストがあり
今年からこのサイズでいきます。


←応援クリック、
ポチッとお願いします!励みになります
11:35  |  未分類  |  コメント(0)

2012.01.02 (Mon)

今年もよろしくお願い致します

2012年の幕が開きました!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

新しい年、私にとって、これまでとはまた少し違う新年となりました。

命を守る、命の大切さを重く受け止め、今年も元気に行動していこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

昨年28日、朗読劇「大切な人」に出演された

山本太郎さんにお会いしてきました。

111228_2216~0002
彼の真摯な姿に、いつも励まされています。

111228_2219~0001
「大切な人」演出・出演の仲代奈緒さんと
彼女も同じ思いを抱く大切な仲間です。

私にも出来る事を

出来る範囲で、しかも楽しくやっていく。

それだけです。

脱原発の声をたくさんの仲間とあげていきます。
111228_2216~0001

4月22日(日)パパママぼくの脱原発ウォーク第2弾!も開催が決まりました。

2012年もご一緒に手を繋ぎ、歩いて行きましょう!

papamama_newyearcard_02_800.jpg

←応援クリック、
ポチッとお願いします!励みになります
02:15  |  未分類  |  コメント(1)
 | HOME | 
