2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.31 (Sat)

秘蔵写真?

秘蔵写真公開!!

その昔、もう16~17年くらい前になるかな。
若手勉強会の座内発表でちょっとした芝居をしたことがあります。
まだ20代の私と20代前半の佑一郎くんです。
IMG_0002.jpg
断捨離(だんしゃり)にはまっている佑一郎くんが劇団のロッカー整理をしていて
この写真を見つけました。
当然ですが、若いです。
大昔の1ページです。
←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
23:22  |  未分類  |  コメント(4)

2010.07.30 (Fri)

無題

ようやく少し元気になってきた。

心の奥のモヤモヤも少しずつ消えてきた。

時間が経てば解決できることもある。

許し難いこともある。

でも良いことをした日は気持ちがいい。

そんな毎日の積み重ねが本当は大切なんだけど。

これがなかなか難しい。

せめて潔くあれ。自分の信じるもの全てに。

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
21:48  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.29 (Thu)

茨木のり子さんの詩

コンサートで上條さんが朗読された二編の詩は
茨木のり子さんの
「六月」と「わたしが一番きれいだったとき」だった。
茨木のり子さんの詩はどれも大好きだ。
潔さとまっすぐな女の強さがある。
私は彼女のように79歳まで強く生きていられるだろうか?
ibaragi10.jpg
(1926-2006)


自分の感受性くらい    茨木のり子

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難かしくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮しのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ


←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
18:05  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.26 (Mon)

心から感謝申し上げます

25日
遂にその幕が開きました。
「上條恒彦コンサート」
100725_1446~0001
(リハーサルの様子)

ひっきりなしに掛かってくるお申し込みの電話。
出来るだけ沢山の方に見ていただきたいと思いながらも
悲しいかな数には限りがあり・・・。
入れなかったお客様に申し訳なかったです。
会場はぎっしり。
これぞ満員御礼!という滅多にお目にかかれない会場でした。

上條さんの歌は70歳とはとても思えない素晴らしい声量で
何よりその存在自体が素晴らしい。
お人柄あふれるステージとなりました。

サブタイトルにもなっている「PEACE IN HARMONY」を
会場の皆さまと大合唱。素敵でした。

私も大好きな茨木のり子さんの詩を上條さんは2編も朗読してくださいました。

どの曲を聴いても私は涙ばかりあふれ、困りました。

アンコール曲は「出発の歌」
私は号泣していました。
一番後ろから、そっと周りのお客様の様子を見てみると
お客様もハンカチで顔をぬぐっておられる姿にまたまた感動。

素晴らしいアーティストと
素晴らしいお客様によって
素晴らしいコンサートを成功させることが出来ました。

100725_1822~0001
(皆さまの思いに溢れたPEACEの文字)

悩んだり苦しんだり、失敗したり、反省したり・・・
とにかくつっ走った数ヶ月でしたが
「いいコンサートをありがとう!」
「また次回もぜひお願いします」
と言って
喜んで会場を後にされるお客様の満足そうな顔を見ているだけで
幸せで、疲れなんてどこかへ吹っ飛んでしまいました。

でもこれは決して私一人だけの力ではありません。

この企画に関わった全ての皆さまのお陰です。

本当に心から御礼申し上げます。

もしご覧いただいた方がいらっしゃいましたらご感想をお聴かせください。

100725_1814~0002
(ロビーでのサイン会)

娘のような素人プロデューサーの私に
お終いまで温かいお心遣いをくださったジョーさんにも
心から ありがとうございました。

今まで舞台に立つ喜びしか知らなかった私ですが

プロデューサーという仕事は
舞台を誕生させる喜び
客席を作る喜び
その舞台と客席が一つになっているのを生で感じる喜び

3つの幸せを感じることができる仕事なのだなあと感じた次第です。

今回の経験をこれからの私の人生に少しでも活かす事ができるなら
もしかしたら4つ目の喜びを見つけることが出来るかもしれません。

全ての皆さまに感謝いたします。

心より

ありがとうございました。

紫野明日香
100725_1827~0002

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
23:27  |  未分類  |  コメント(2)

2010.07.26 (Mon)

感謝 感謝 感謝

ついに終わりました。

終わってしまいました。

今はホッとしている気持ち半分

淋しい気持ち半分です。
100725_2255~0001


100725_2256~0001
お越しくださった皆さまに、
そして全ての皆さまに
心から感謝感謝感謝。
(私が出演する訳でもないのにプレゼントをいただいてしまい恐縮です)


完全燃焼です。

今日はこれ以上無理。

またゆっくりアップします。

心より感謝感謝感謝。

・・・と書いているところへ上條さんよりメールあり。

お疲れさま、有難うございました。
無事終われてほっとしています。
心からお礼申し上げます。お疲れ様。
やっとユックリネムレマスネ。
おやすみなさい。髭


上條さんも同じ思いなのでしょう。
私もゆっくり眠れます。

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
00:11  |  未分類  |  コメント(4)

2010.07.24 (Sat)

カツカレー

いよいよ明日がコンサート本番。

泣いても笑っても明日で終わっちゃう。

気合いを入れて今夜はカツカレー!!!

縁起もので明日に備えるぞ!!!

熱中症よ飛んでいけーーー。

100724_2101~0001

外は雷と花火大会がちょうど重なり

ドカドカパンパン!ピカピカドンドン!です。

明日は私も打ち上げ花火だーーー。

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
21:52  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.24 (Sat)

立て

ついに熱中症か・・・

昨夜久々にクーラーを付けずに眠った。

朝から頭が痛い。

濡れタオルで首を冷やして仕事・・・。

ちょっと熱中しすぎたか・・・。

立て

立つんだジョー!
100724_1409~0001
暑さに吠える渡会くんと金子くん
(本文とはさほど関係ありません)

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
14:22  |  未分類  |  コメント(2)

2010.07.23 (Fri)

あと少し

詰めが甘いんだよな、私・・・。

今回のコンサート企画で色々と勉強させていただきました。

一緒に悩んで怒って喜んでくれた皆さん、本当にありがとうございます。

万全の態勢で臨みたいのに、なかなかうまくいかないこともあります。

でもそれも明後日で終わっちゃう。

がんばるぞっ。
←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
22:36  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.22 (Thu)

準備 準備

プロデュースの上條恒彦さんのコンサート
PEACE IN HARMONY
まで 後2日!

ロビーを飾るパネルの準備に入りました。

上條さんからのメッセージ
「あふれる思いを」
のサイン色紙を飾り、
ご来場の皆さまにも思いやメッセージを
小さないろがみに一言書いていただき、貼っていただき
『PEACE』
の文字を完成しようという試み。
100722_1745~0001

みなさんたくさん書いて貼ってくださるとうれしいなーー。
←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
21:47  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.22 (Thu)

カウントダウン

カウントダウン!

25日がやってくる!

何だかドキドキ、わくわく。

どうか皆さん暑い中、体調を崩さず無事に

吉祥寺までお越しになれますように・・・。

神様・仏様・お客様 お見守りください

cのコピー

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
14:53  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.21 (Wed)

気合だーぁー

猛暑3連発。

体が慣れるまで気合で乗り切ろう!

まずは食べること!
そして眠ること!

もうダイエットなんて言ってる場合じゃない!

25日のコンサートまでは体力温存!
100721_1143~0001

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
17:30  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.20 (Tue)

今日も猛暑

朝から気合を入れてます!!
ヤクルトのお姉さん配達いつもありがとうございます。

100720_1121~0001

昨日の主催者さんにいただいたお花をロビーに飾りました。
ありがとうございます。
100720_1214~0001

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
14:26  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.19 (Mon)

猛暑

既に夏バテか・・・。

目はかすむし

のども痛い。

食欲全くなし。

今からこんなことじゃ、夏を乗り切れないね。

恐ろしや~~

ファイト1発!!根性やーー

image81511.gif


←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
21:24  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.18 (Sun)

初舞台!!

娘の通う子ども演劇スクールの夏公演。

なんとびっくり、主役のハルカをやることになりました。

IMG.jpg

IMG_0007.jpg


←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
19:24  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.18 (Sun)

パツパツ

「太ったね」

と最近良く言われる。

はい。確かに太りましたとも。

去年までのお洋服が入りません。パツパツです。

体重的には20代の頃に戻りました。

しかし残念ながらあの頃の張りは全くなく・・・。

去年までは何をどれだけ食べても太らなかったのになあ・・・。

「うーーん、やばい・・・」

と悲しくつぶやく私に

「大丈夫だよー。今くらいがちょうどいいよー。前が痩せすぎだったんだよー。」

とフォローしてくれる優しい娘。

ありがとうよ。。。

代謝の衰えにはかなわないけど

心はどんどん燃焼し続けたい。

1303482-fr.jpg


←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
12:12  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.17 (Sat)

517

100717_1126~0001
100717_1040~0001

重ね重ねありがとうございます。

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
12:43  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.16 (Fri)

感謝感謝の満員御礼です

上條恒彦コンサート。

補助席も全て完売となりました。

本当にありがとうございます。

それでもお申し込みくださるお客様には

身を切られる思いでお断りをしています。

嬉しい悲鳴という言葉を

改めて痛感しております。

応援してくださった皆さま心より御礼申し上げます。

心から・・・ありがとうございます。
kamijo_banas.jpg


←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
21:04  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.15 (Thu)

かいーーの

突然、全身に湿疹?じんましん?

かゆいーー。

ちょっと疲れ気味かも

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
22:24  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.14 (Wed)

満席です

2月14日に初めて上條さんとお会いしてからちょうど5ヶ月。

25日のコンサートまであと10日。

お陰様で客席は満席となりました。ありがとうございます。

補助席も増設し、出来るだけたくさんのお客様に

上條さんの歌をお楽しみいただきたいと願っています。

当初、チケットが伸び悩んでいた時は

正直焦りました。

いざとなったら自腹を切ろう!とも思っていました。

でもたくさんの方が支えてくださり、お知恵を貸してくださり、

少しずつ少しずつ反響が広がっていきました。

本当にありがとうございます。

でもこれは私一人の力ではありません。

今まで舞台に立つ側だった私が

客席を支える側になってみて初めてその有り難さを知ることも出来ました。

満席で幕を開けられるということは当たり前じゃない。

本当に有り難いことなのだと。

当日は一番後ろでじっくりと上條さんのコンサートを楽しみたいと思っています。

ああ、幸せだなあ。。。
100317_1329~0001

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
22:48  |  未分類  |  コメント(2)

2010.07.13 (Tue)

遠山の金さん

劇団事務所に

気になるもの

発~見!

100713_1816~0001

何やらイベントで使うらしい。。。。等身大金さん!

100713_1814~0001

せっかくなのでツーショット撮影に応じていただきました。

お礼にチュッ・・・

これにて一件落着~。


←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
20:44  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.12 (Mon)

無題

苦しい時ほど

力がわく

辛い時ほど

優しくする

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
22:07  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.11 (Sun)

げんき?

たらこスパゲティをいただきました。

100711_1945~0001

こらこら
青のりでいたずらしちゃいけません
←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
21:43  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.10 (Sat)

明日は投票日

駅前が人だかり。時の総理がいた。

選挙最終日。総理は何やら熱く語っていた。

国民は確かな目を持ちたいものだ。

消費税の増税は私のような低所得者には負担が増えるばかり。

憲法9条も変えてはならない。

明日は選挙に行こう。

自分の1票で世の中を良くしよう。

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
23:42  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.09 (Fri)

やったーーー

いよいよ

チケットも残り20枚となりました。

すごーーい。うれしーーーい。

7月25日まで、まだ日にちがあります。

こうなったら補助席出すことも考えようっと・・・うふふ。

でもコンサートが終わることを想像すると

何だか淋しいなあ・・。(まだ気が早いか・・・・)
kamijo_banas.jpg

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
21:22  |  未分類  |  コメント(4)

2010.07.09 (Fri)

断捨離だんしゃり

後輩の佑一郎くんのおすすめで

「断捨離」だんしゃり

を実践してみることにしました。

断捨離とは

いらない物を捨てる事だそうです。

詳しくはこちら

ちょうど明日は資源ゴミの日。

衣替えも兼ねて実行。

着られなくなった洋服などを4袋ほどとおさらば。

気分はすっきり。

でも疲れもどっさり。

もったいない、という思いをなかなか断ち切れず

捨てるか捨てざるか

いちいち悩んでしまうからなんでしょうね。

でもおかげで部屋がすっきりしました。

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
00:23  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.07 (Wed)

七夕

七夕さまの夜。

空は曇ってる。

でもきっと二人は会えるだろう。

手をつないで

そのままどこかへ逃げてしまえばいい。
hanabi.jpg

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
22:38  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.06 (Tue)

トトロ

いつも綺麗なお庭のご近所さん。

行き届いたお手入れをされていて

羨ましいくらいに緑がいっぱいなんですけど

これ!可愛いですよねー!

100706_1810~0001
私は最近忙しくて

最近はお花のお手入れもままなりません。

花壇作りたいよー
←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
21:47  |  未分類  |  コメント(2)

2010.07.03 (Sat)

七夕さま

吉祥寺駅に七夕さまの飾りが・・・。
自由にお願いごとを書くコーナーがありました。
もう短冊はなく
お願いすることは出来なかったので
皆さんのお願いをこっそい見せてもらっていたら・・・・

100702_2135~0001

なんか可愛い~

でも本当に何で七夕って言うんだろう・・・?

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
21:47  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.02 (Fri)

気になって仕方ない

あの・・・ですね・・

こんなの発見しちゃいました。

男性には朗報かも!!です。

ちなみにこれは娘の学校の社会科の先生です。
  
気になるブログはここをクリック

しかし、勇気あるカミングアウトだなぁって・・・思います。

次回保護者会に行った時

私の目線が釘付けだったらごめんなさい。

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
18:02  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.01 (Thu)

後半戦突入

気がつけばもう7月。

今年も半分終わっちゃった~。

少年老いやすく学成り難し。

生き急ぎ

ぐんぐん生きようと思う。
←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
22:54  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
