2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.30 (Wed)

変な寝言

「宇宙人」

と一言

言って目が覚めた。

自分で言ったくせにおかしくて仕方なかった。

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
22:15  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.29 (Tue)

あと少し

一番嬉しいこと

「ありがとう」

って言われること。

誰かに喜んでもらえること。

きっとコンサートの日は一番後ろの席で号泣しちゃうんだろうな。
han0191-049_m.jpg

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
22:00  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.29 (Tue)

06/28のツイートまとめ

asunokaori

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】すでに65万を超えたようです。一日一回つぶやきます。 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-28 23:37

今日はお休みでした。仲間のみなさんごめんなさい。ゆっーーーくり寝させていただきました。明日からまた頑張ります。
06-28 22:27

サッカーくじはいいのに野球賭博はダメって誰が決めたんだ?体が大きくて目立つから?
06-28 17:22

上司にしたくない人ベスト3。?自分の知らないことはまず否定。?過去の栄光だけで今を生きている?さっき言ったことをもう忘れている
06-28 07:59

小学校の同窓会、当初は四年に一回やってたらしいが、毎回参加者が減っていくので毎年やることに決定したらしい。頑張れ昭和8年生まれ。
06-28 07:51

同窓会で男子にモテモテ。その代わりに女子からは冷ややかな目線を送られたらしい母。76歳でもそんなものか。
06-28 07:47

@zigasuri お疲れ様です。たまにはリッチな世界も経験しておかなくちゃねo(^-^)o
06-28 01:07

04:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.28 (Mon)

女優になりたい

娘が子ども演劇スクールに通うことになった。

ストレートプレイを基礎から教えてもらう教室。

「外郎売り」ももちろん必須。

自分が養成所でやったことを今娘が経験している。

女優になりたいという夢を

止めなさいとは言えず。

彼女の未来を黙って見守ることにする。

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
22:38  |  未分類  |  コメント(4)

2010.06.28 (Mon)

06/27のツイートまとめ

asunokaori

.@dff_ClickBokin 宮崎のみなさん日本の酪農を守るため頑張ってください。私もつぶやきで協力します。 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-27 14:04

今日は休むぞーーー
06-27 09:40

違う違う(*u_u)雨のせいだもんーo(^^o)(o^^)o
06-27 00:20

何だか体がだる重いなぁ。(・_・;)あっ太ったのかー(^o^;)
06-27 00:18

04:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.27 (Sun)

06/26のツイートまとめ

asunokaori

@nekogumi19 頑張れお父ちゃん。妻の有り難さを嫌という程思い知るがよい。
06-26 23:16

@k_keitaro 一言、言わせていただくわね。この写真怖いです。。。。ぞっとしました。
06-26 21:47

本当にごめんなさい。心からごめんね岡ちゃん。#okachan_sorry
06-26 15:57

03:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.26 (Sat)

パンフ作成開始

楽しいお仕事!

当日お客様にお配りするパンフレットいよいよ作成開始!

100626_1900~0001
はい! フルカラーですよーーーーー!!

100626_1900~0002
上條さんのエッセイ「麓にて」も読み、参考にしながら

楽しい作業です。


←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
21:43  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.26 (Sat)

06/25のツイートまとめ

asunokaori

母と長電話。ツイッターやってみようかなと言ってた。恐るべし昭和8年生まれの恵子さん。。。
06-25 23:16

@nekogumi19 久々の独身生活で淋しいのでは??
06-25 23:14

見ない方が勝つというジンクス。次回も見ないでおこう。
06-25 07:30

明日の自分のために・・・明日の仕事のために・・・大人なら黙って寝る。。。。青いTシャツを着て。
06-25 00:22

04:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.25 (Fri)

終わり良ければ全て良し

面白いことに

うちの職場では

年齢が高い人ほどサッカーを見ている確立が高かった。

私は寝ていたけど。。。(若~い~か~ら~)

さすがに午後はしんどそうだったけど勝ったから誰も文句なし。

そういうもんだよねー。

良かった良かった
Psakana.jpg
マナーの良い魚?虎?あっ!トラふぐかも!
(本文とは一切関係ありません)

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
21:17  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.25 (Fri)

06/24のツイートまとめ

asunokaori

昨日の交通事故の負傷者、亡くなられたらしい。今朝交差点に看板。赤い字で「死亡者発生!注意」って。呻く声がまだ耳から離れない。怖いよ?。
06-24 19:55

RT @powhei: RT @ntsuji: 消費者の75%、「Twitterをやっている企業、より信頼できる」 - ITmedia News - http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/24/news042.html
06-24 19:48

@powhei 良いことしたねーー!偉い偉い。
06-24 00:26

04:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.24 (Thu)

楽しくないとね!

7月25日の上條恒彦三丁目音楽会PEACE IN HARMONYまで

残り1ヶ月。

客席は何とか少しずつ形になってきました!!

お申し込みのお電話も途切れていません。

本当に嬉しいです。

インターネット、新聞、ラジオ、雑誌、ポスター貼り、チラシ撒き・・・

これまで発信してきたことが少しずつ実を結んできた気がしています。

新しい試みはいつも手探りだけど、楽しい

そして、これもそうです。

twitter1.jpg

発信する情報はとにかく新鮮じゃないとね。

やれることは何でもやってみる。それも楽しくねーーーーー

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
23:18  |  未分類  |  コメント(2)

2010.06.24 (Thu)

06/23のツイートまとめ

asunokaori

近所の交通事故現場に遭遇。自転車大破。車のフロント硝子が割れてました。本当に事故は怖いですね。くれぐれも気をつけましょう。
06-23 22:39

04:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.23 (Wed)

無題

出来る人が自ら出来ることを進んでやる。

それでいいじゃない。

それを認め合うことが大事なんじゃないの?

指示待ちなんて大嫌い。

良いことは今すぐ始めよう。

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
22:56  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

06/22のツイートまとめ

asunokaori

本気でシェイプアップするか。。。
06-22 12:32

04:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.22 (Tue)

ラジオ放送です

先日のラジオ放送をこちらで聞いていただけます。

ちょっと恥ずかしいのですが・・・

良ろしければお聞きください。

こちらをクリック

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
22:31  |  未分類  |  コメント(2)

2010.06.22 (Tue)

06/21のツイートまとめ

asunokaori

@waarin666 そうなんですけど、まだ車をこの目で見てないので、もしかしたら嫌がらせなのかも・・・
06-21 22:36

武蔵野市は菅さんのお膝元だけど「銀座のカンカン娘」の替え歌で「カンカン直人?」って歌を流している宣伝カーが走っています。民主党の宣伝なのかそれとも他党の嫌がらせなのかわからない位センスがない。。。。
06-21 16:28

カーネギーメロン大学って美味しそうだな・・・。
06-21 00:37

04:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.21 (Mon)

新聞記事が載りました

6月1日取材の行われたインタビュー記事が掲載されました。

2010062114532998d.jpg

2010062114543452d.jpg

「拳より強い歌を美しく」

上條さんの思いが詰まった言葉です。

お陰様で今日はお申し込みのお電話が朝から鳴っております。

ありがとうございます。
←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
16:56  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.21 (Mon)

06/20のツイートまとめ

asunokaori

中野にて安くて美味しい中華屋さんに。2人で食べてお腹いっぱい。 http://twitpic.com/1ybzu3
06-20 13:12

03:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.20 (Sun)

折り込み隊出動

なかのZEROホールにて行われる

ボニージャックスさんのうたごえ喫茶コンサートに

上條さんのチラシを折り込みさせてもらえることに!

一人で1000枚はちょっと大変。

これは若き力をフルに活用せねば!!

で、娘に手伝ってもらい二人で中野に行ってきました。

おかげで1時間ほどで作業は終わり。ありがとねー。

帰り道にたい焼き屋さんを発見!
100620_1106~0001-0001
白はカスタード
茶色はチョコレート

もっちりしてとっても美味しかった~。

ブロードウェイの激安洋服店「らこっと」で何でも512円の楽しいお買い物。

お昼は中華を食べました。
100620_1225~0001
フカヒレスープに
100620_1222~0001
小籠包
100620_1217~0001
たまごとエビ
100620_1215~0001
青椒牛肉絲
100620_1215~0002
チャーハン

中国の方のお店で、めちゃ美味しいです。
なぜか
「サービスです」
とゆで卵が2個ついていました。
これだけ食べても3000円というのが凄い。
休日返上で働いた後のちょっとした贅沢でした。
美味しかった~。

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
22:56  |  未分類  |  コメント(8)

2010.06.20 (Sun)

06/19のツイートまとめ

asunokaori

蒸し暑い夜、さほど熱くならず試合が見られたので助かりました。
06-19 23:40

@waarin666 たぶんそうだと思いまーす
06-19 23:37

俳優座劇場で行われる8月の東京芸術座さんの「赤ひげ」見たいな?
06-19 13:18

03:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.20 (Sun)

最終回

これまでの私は

人に誉められることもなく

社会に対して、これといった良い行いもしたことはない。

無能な私が初めて起こしたリアクション。

結局のところ私は上條さんの歌の力を借りて

小さな小さなピースアクションを起こしたかったのかも知れない。

後は満席で当日を迎えられるよう

そして来てくださった皆さんが喜んでくださることを祈り

仲間たちと残りの1ヶ月、悔いなく生きようと思う。
←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
00:05  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.19 (Sat)

06/18のツイートまとめ

asunokaori

帰り道、自転車でずぶ濡れ。ここまで濡れれば逆に楽しいかも。
06-18 22:13

ま、瞼が・・・。眠いぞ・・・っ。
06-18 22:12

RT @zigasuri: ヒグマに餌やりする人がいるのか!、・・・自分が餌食になってしまうかも・・・: http://picasaweb.google.co.jp/lh/photo/ReHzTWcEzMDa9rkQ3ERxiA?feat=twitter
06-18 00:25

04:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.18 (Fri)

ラジオでした

地元のラジオ局むさしのFMさんに出演させていただきました。
100618_1508~0001
ラジオ局の表にこんな看板があり、ちょっと気恥ずかしいような・・・
100618_1443~0001
パーソナリティの加藤千春さん。すごく素敵な方でした。スリムなボディにうっとり。
100618_1442~0001
20分間ってあっという間です。
前進座のこと、コンサートのこと、しっかり宣伝させていただきました。
100618_1511~0001
ラジオっていいですね。ラジオのDJって憧れます。一度やってみたいなぁ。。。

久々に女優さんな一日でした。
←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
17:58  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.17 (Thu)

06/16のツイートまとめ

asunokaori

@zigasuri 地がすりさんの写す写真はどうしていつもこんなに優しいんだろう
06-16 23:05

03:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.16 (Wed)

その5

折しも、沖縄の基地問題が毎日のようにテレビで放送され

時の内閣が揺らいでいた。

黄色い一色に染まった沖縄の抗議集会。

我慢に我慢を重ねてきた沖縄の人たちが遂に立ち上がった。

国民の意思は置き去りにされ、どこまでもアメリカの言いなりになっている政府。

政権は変わっても結局中身は何も変わらなかったのだ。

沖縄の人たちは一体何を信じて生活していけばいいのか。

アメリカに怯え、日本からも見捨てられるのか。

「将来の夢は?」

と聞かれ、

「特攻隊員」と答えた女の子がいる。

娘の同級生である。

夏休みの宿題で知覧の神風特攻隊の研究のため靖国神社へ行き

すっかり憧れてしまったそうだ。

この平成の時代に。

ショックだった。

平和というものをどう捉えればいいのか。

戦争を知らない私たち大人は子ども達へ何を語り継げばいいのか。

上條さんの歌を聞きながら私は考えるともなく宙を眺めていた。

つづく

←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
23:36  |  未分類  |  コメント(2)

2010.06.16 (Wed)

06/15のツイートまとめ

asunokaori

ブブゼラ。。。。どうしても覚えられない。
06-15 23:17

@zigasuri この季節に菜の花でしょうか。美しいです!!
06-15 22:19

@nekogumi19 サボらずしっかりおやりなさい。お尻ペンペンですぞ!!
06-15 17:13

たかが玉蹴り。されど玉蹴り。
06-15 11:03

04:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.15 (Tue)

その4

前進座劇場は吉祥寺にある、500席の芝居小屋。

お芝居をするにはうってつけのいい空間だ。

役者の小さいため息までも後ろの席まで伝わる。

今まで芝居はもちろん様々な催しを行ってきた。

劇場のプロデュース公演としては映画や文楽、そして落語。

しかしコンサートは初めての経験。

多目的ホールと呼ばれる、どんなイベントにも対応する広く浅い劇場ではなく

完全な芝居小屋。

花道や廻り舞台はあってもピアノも反響板もない。

おまけに客席には赤い提灯が並んでいる。

打ち合わせを兼ねて、一度会場を見ていただかなくては・・・。

ということで実際に劇場へ足を運んでいただくことになった。

3月。まだ寒い日、上條さんは吉祥寺の前進座劇場に来場。

スタッフ一同でお迎えした。

「ポスターやチラシに使う写真はありますか?」

「いいのがないので、撮ってくださいますか?」

おお、ここで撮影させてもらえるんだ・・・。

宣伝部から一眼レフのカメラを借り、急遽写したのがこの写真だ。

IMG_3567.jpg
ロビー外の庭園にて

IMG_3592.jpg
IMG_3589.jpg

「これは前進座の創立者、翫右衛門の写真です。」

「この絵は会場が出来た時に贈られた物です。」

何でも気さくに撮影に応じてくれる上條さんなのだ。

肝心の会場の音の響きについては

ちょうど文学座さん「ぬけがら」の舞台稽古中だったのだが

後ろの席から少しだけ見ていただいた。

「・・・いい劇場ですね。」

私たちは大きく胸をなでおろした。



つづく
←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
12:38  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.15 (Tue)

06/14のツイートまとめ

asunokaori

@jyun_an 芳三郎が演じる与三郎。とても覚えやすいですねー。よっちゃんorさぶちゃん、どっちが呼びやすいかなあ?
06-14 17:34

@zigasuri はるばる来たぜ函館へ?ですね
06-14 17:31

04:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.14 (Mon)

その3

背の大きな上條さん。

白いお髭にカーキ色のブルゾン。

背中にはギター。

おお、上條恒彦さんだーーー。

「美味しいコーヒーでも飲みましょう」

声が、また良いのである。

「今日はコンサートか何かお仕事だったのですか?」

と聞くと、背中のギターを指差し

「ああ、これは格好つけてるだけでね(笑)

 成田でドラマのロケだったんです。」

その言い方がまた格好いい。

早朝ロケでお疲れのところを時間を割いてくださった。

(そのロケが「ゲゲゲの女房」だったと後に知る)

私はコンサートへの思いのたけをお話した。

そこでも私はどこか懐かしい、不思議な感覚を覚えた。

それは歌を聞いた時のあの感じと似ていた。

白いお髭と優しい声。タートルネックの黒いセーター。

アルプスの山とおじいさんなら何だって知ってるわ、

と思えるこの存在感。

「昔この街には「うたごえ喫茶ともしび」というのがあってね

僕はそこの専属歌手だったんですよ。」

吉祥寺は上條さんにとって

活動の原点のような場所なのだと恥ずかしながら知る。

私は何も知らないハイジだった。

「光栄です。ぜひやりましょう」

話はあっけなく決まった。

・・・決まったぁ・・・・。

その日のコーヒーは

高地の山小屋で飲むコーヒーの味がした。

もちろんそんな場所でコーヒーを飲んだ経験はないのだが。

つづく
←ポチっ!よろしくです
                        ワンっ!
15:12  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.14 (Mon)

06/13のツイートまとめ

asunokaori

@zigasuri 浅虫の夕暮れ写真。綺麗?
06-13 21:00

消費税上がったらもうアウトだよ。税金はお金持ちから沢山取ってください。
06-13 18:16

@zigasuri 東京でも結構長く揺れていましたよ(^_^;)東北自動車道が影響なくて良かったですね。
06-13 16:42

@zigasuri 長距離運転ですね。お気をつけてください。でもこの季節の北海道…ちょっとうらやましい(ノ^^)八(^^ )ノ
06-13 10:45

03:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
