2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.31 (Mon)

明日は取材!!

明日は上條さんに会います!

新聞の取材です!

楽しみーー 


1501899912_185.jpg
渡会くんが描いてくれました

←ポチっ!よろしくです
                         ワンっ!
23:03  |  未分類  |  コメント(2)

2010.05.31 (Mon)

離脱

福島さんは筋を通したとは思う。

けど最初からこうなると思ってた。

←ポチっ!よろしくです
                         ワンっ!
18:37  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.28 (Fri)

無題

突然の訃報が届いた。

大阪でずっと応援してくださっていた方。

私に楽屋のれんをくださった方だ。

頑張って頑張って周りに気を遣って

走って走って一人で重い荷物を抱えて

たっちゃんは逝った。

私は何一つお返し出来ないまま、

お別れも言わないまま

彼は勝手に一人で逝ってしまった。

たっちゃん。

ありがとう。

でもな、死んだらあかん。

死んだらあかんって何度も言ってたのに・・・。

また、何も出来ないまま

何もしないまま

私はまた大切な人を一人失ってしまった。

うつという病気が心底憎くて仕方ない。

PA0_0026.jpg

←ポチっ!よろしくです
                         ワンっ!
19:34  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.27 (Thu)

不謹慎かも知れないけど・・・

不謹慎かも知れないけど

殺して埋めるなら食べちゃいけないのかなあ・・・・牛。

いけないんだろうな・・・。

でも勿体ないな・・・。
←ポチっ!よろしくです
                         ワンっ!
21:32  |  未分類  |  コメント(2)

2010.05.26 (Wed)

雑誌~

雑誌「Vivaace」に掲載されました。

100526_0946~0001  100526_0947~0001

駅や、公共施設、劇場などに置かれているエンターティンメント専門情報のフリーペーパーです。

見かけられましたらぜひ一冊お持ちください。

八代亜紀さんより大きい記事なんですよ。やった~

←ポチっ!よろしくです
                         ワンっ!
19:58  |  未分類  |  コメント(2)

2010.05.25 (Tue)

ラジオ

来月

地域のラジオ

FMむさしのさんの番組で

コンサートの告知をさせていただけることに。

20分間喋ります。

はい。え? 私が・・・・喋るんです・・・。

もう何でもやりますよー

こうなったら歌っちゃおうかな・・・。

 どこかで誰かがきみのことを待っているぅ~ 

    お申し込みを待っている~ 

←ポチっ!よろしくです
                         ワンっ!
22:20  |  未分類  |  コメント(6)

2010.05.24 (Mon)

上條恒彦さんの新聞取材決定・・・

某新聞社

上條恒彦さんのインタビュー取材決定~。

なんか少し光が見えてきた・・・やった!!

←ポチっ!よろしくです
                         ワンっ!
22:43  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.23 (Sun)

写真はイメージです


f3043055217704.jpg

う~ん
いい言葉だなあ・・・

←ポチっ!よろしくです
                         ワンっ!
22:27  |  未分類  |  コメント(2)

2010.05.23 (Sun)

Twitterはじめました

でも・・・

さっぱり使い方が分かりません・・・。

誰か伝授して~

←ポチっ!よろしくです
                         ワンっ!
12:03  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.23 (Sun)

あと2ヶ月。。。

上條恒彦さんのコンサートまで2ヶ月となりました。

初めての経験なのですが、企画、プロデュースという仕事は

楽しいものですね。

来週からは新聞社へ宣伝に入ります。

上條さんへの取材の段取りもつきました。

この後一気に伸びたら嬉しいな~。

せっかくですもん。満席で当日を迎えたいものです。

頑張ります。
0725kamijo-a1.jpg

←ポチっ!よろしくです
                         ワンっ!
00:22  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.21 (Fri)

プロモーション画像作りました

YouTubeアップです!

上條恒彦PEACE IN HARMONY7月25日日曜日開催in吉祥寺前進座劇場

井の頭公園の風景と共にお楽しみください。



←ポチっ!よろしくです
                         ワンっ!
20:10  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.20 (Thu)

109.jpg

雷落ちました。

明るくなって すぐまた夜に戻りました。



←ポチっ!よろしくです
                         ワンっ!
22:35  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.19 (Wed)

格好いい女

「切られお富」

国立劇場で公演中の前進座の舞台です。

好きな男のために切られても切られても

体を75針縫っても絶対に男を守り抜く。

好きな男のために、悪事を働いてお金を巻き上げる。

好きな男のために、命までも捧げる。

全ては好きな男のために。。。

健気で可愛くて、格好いいお富さん。

誰にも頼らず、

誰のせいにもせず、

ひたすらに好きな男のために突き進んでいく。

うーん。。。格好いい。格好良すぎる。。。

せめて与三郎さんともう少し逢瀬を楽しませてあげたいなあ。

でも悲恋であればあるからこそ美しいのかなあ。。。

いつの世も女は強くて弱い。

そんな女が、健気に一本道をきっぱりと進んでいくからこそ

素敵なんだろうなあ。。。

誰かお富さんを幸せにしてあげてよー。。。

と思ってしまうのは

私が弱い女だからなんだろうな・・・

←ポチっ!よろしくです
                           ワンっ!
19:07  |  未分類  |  コメント(4)

2010.05.18 (Tue)

遠足は浜

娘の遠足。

行き先は浜。。。

お昼は中華街。

自由行動はランドマークタワー。

なんかおしゃれだなあ。。。

←ポチっ!よろしくです
20:53  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.17 (Mon)

国立劇場

100514_1317~0001

皐月晴れですねえ~。。

青空は気持ちいいですね~。

五月病なんて吹っ飛ばせ!!

国立劇場は今日も「切られお富」です。


←ポチっ!よろしくです
22:27  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.16 (Sun)

昨日の続き

すごいインパクトの看板

mixiにも同じ日記を書いたら

「これを書いたのは私です。」

何と!ご本人からコメントが寄せられました。

びっくりです。

恐るべしコミュニティ。。。。思わぬところで繋がっている

これこそインターネット社会なんですね。
←ポチっ!よろしくです

23:40  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.16 (Sun)

おもしろい看板

上板橋駅北口構内で

こんな看板発見!

100514_1450~0001

100514_1451~0001

100514_1452~0001

金歯買い取り強化月間らしいです。

どうしても大阪の臭いを感じるのは私だけでしょうか??

さよならの勇気がないわけではないけど

歯抜けはやだよー。。。。

←ポチっ!よろしくです
00:47  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.14 (Fri)

幸せな時間

今夜、板橋のプラネタリウムで上條恒彦さんのコンサートが行われました。
チケットは完売で見ることは出来ませんでしたが
リハーサルを少し拝見させていただきました。
幸せなひとときでした。
だって、生で歌を聴けたんですもの。

星空を見ながら上條さんの歌を聴く。

なんて贅沢な時間。。。
そして休憩の時間、上條さんとお話もさせていただきました。
私は何て幸せ者。。。。。

上條さんは本当に優しい方です。
絶対に満席にするぞ!!

(6月6日は京都会館第二ホールで野田淳子さんとのジョイントコンサートもあります。
 関西の方はぜひご覧ください。。。)

そして今夜は同級生と25年ぶりに再会!
プチプチ同窓会でした。
瞬く間に心は高校時代へ。
今夜は幸せがいっぱいでした。

←ポチっ!よろしくです
23:50  |  未分類  |  コメント(2)

2010.05.13 (Thu)

うれしかったこと

ゲゲゲの女房の反響か

HPを見たという方から

上條恒彦さんのコンサートのお申し込みのお電話をいただきました。

上條さんの歌の素晴らしさを語られたのは

5歳の時からの上條さんファンだという男性でした。

「PEACE IN HARMONY」を最前列で上條さんと一緒に歌いたいからと

1列目のチケットをお買い上げくださいました。

上條さんのファンはワイルド系な熱い男性が多いようです。

みなさん、それはそれはとても熱く思いを語られます。

「上條さんのコンサートってなかなかないんです。

今回のコンサートを企画してくださって本当にありがとうございます!

お礼が言いたいです!」

不思議なもので

その一言で一日の疲れが吹っ飛んだりするのです。

←ポチっ!よろしくです
22:29  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.12 (Wed)

出てるよ、出てるよ~

昨日しっかり眠ったおかげで

今日は何とか元気復活!

「ゲゲゲの女房」で上條恒彦さん、たくさん出てた~。

何故か私に

「出てるよ、出てるよ~」

とメールたくさんいただいて、うれしかったです。

さっそく上條さんに

「見ました~!反響いっぱいです!!」とメール。

メディアの力ってすごいですね。

絶対成功させなきゃ~

7月25日(日)4時開演 上條恒彦 PEACE IN HARMONY

絶対来てくださいねー。

←ポチっ!よろしくです
17:39  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.11 (Tue)

雨の日はダメみたい

すいません。
今日は体調不良で寝ておりました。
職場の皆さまお許しください。
動けませんでした。

←ポチっ!よろしくです
21:00  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.10 (Mon)

おやすみなさい

どーんとこい。

明日のことは

明日になってみないとわからないよ。

あなたはこんなに頑張ってるんだから

必ずうまくいくよ。大丈夫大丈夫。

おやすみなさい
16e5207500c7b6161.jpg

←ポチっ!よろしくです。
23:32  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.09 (Sun)

日曜日の憂鬱

日曜の

「笑点」辺りから

「サザエさん」

くらいの時間が嫌いだ。

あのテーマソングの明るさに

日曜日の終わりを余計に感じてしまう。

子どもの頃からずっとそうだったなあ・・・

さあ今週も働くぞ!!

←ポチっ!よろしくです。
21:47  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.08 (Sat)

ゲゲゲの女房

上條恒彦さんが

来週から朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」に出演されます。

紙芝居屋さん役ですって。

ご注目くださいっ!

IMG_3565.jpg
7月25日日曜日の上條さんのコンサートもよろしくー!
←ポチっ!
23:14  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.07 (Fri)

授業参観

仕事の合間に少しだけ娘の教室を覗いてきた。

学校が楽しそうな姿に安心する。

昨年はクラスが荒れていたみたいで

「学校行きたくない」

を毎朝連呼する娘に

叱咤叱咤叱咤 激励激励激励

の毎日だった。

クラスが変わると、こんなに違うものなのかしら。

学校が楽しいのは何よりだ。

しかし、今は授業にもパソコンとプロジェクターが必須なのね。

←ポチっ!
23:43  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.06 (Thu)

痛い

背中 痛い

頭 痛い

のど 痛い

心 痛くない

まだまだ大丈夫
muji0484m.jpg

←ポチっ!って応援クリックよろしくです
22:04  |  未分類  |  コメント(2)

2010.05.05 (Wed)

月1万3千円

子ども手当の申請書が届いた。

もちろんお金がいただけるのは嬉しい。

でもお金持ちにもらえる1万3千円と

うちらみたいな貧乏人がもらう1万3千円の重みは違う。

絶対に違うーーー。

その穴埋めに扶養控除・配偶者控除廃止って・・。

インチキなからくりなら、そんなもんはいらん。

低所得者を底上げしてくれなきゃ、タダのばらまきだと思います。

←ポチっ!って応援クリックよろしくです
21:15  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.04 (Tue)

春なのにぃ

なんで紅葉してるの。。。

春の放射冷却現象のせいですねえ・・・

本当に変な4月でしたね

100504_1050~0001


←ポチっ!って応援クリックよろしくです
20:47  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.03 (Mon)

お休み

せっかくのお休みの日ぐらい仕事のことは考えたくない。

と思いつつどうしてもパソコンを開けちゃう。

本当に貧乏性なのです。

お天気も良いし、洗濯もしたし

さて、何をしようと考えても頭によぎるのは

「上條恒彦コンサート」のこと。。。

どうぞうまくいきますように。。。。

あぁ・・・プロデューサーって 大変だ 楽しいなぁ・・・

今日は京都で同級生たちが集うらしいです。。。

・・・私も参加したかったなあ・・・


←ポチっ!って応援クリックよろしくです
13:54  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.02 (Sun)

むさしのピースフェスティバルに参加してきました

今日は地元武蔵野の「ピースフェスティバル」に

参加してきました。

武蔵野市には昔中島飛行機製作所があり

昭和19年11月24日東京で初めてのにひどい空襲を受けました。

以降9回もの爆撃を受け学徒動員の若者が200人以上も犠牲となりました。

この歴史を忘れることなく、

この日を武蔵野平和の日にしようという市民の皆さんの

平和を願う集いです。

先日亡くなられた井上ひさしさんの原作の映画

「父と暮らせば」の上演や

合唱団の歌、

ミンダナオ島での戦争体験を聞いたり、

被爆者の体験、旧日本軍の細菌戦に関する中国民衆の戦争記憶の講演など

被害者であり、加害者でもある日本の歴史について考える一日となりました。


中でも市民による朗読劇「遠くの戦争~日本のお母さんへ」

篠原久美子さん作「非戦を選ぶ演劇人の会」(渡辺えり子さん主宰)

この作品を市民の有志の方々が朗読されたのがとても素晴らしかったです。

俳優ならついつい感情過多に陥りそうな朗読を

素直に表現されていて、ストレートに内容が伝わってきて

私は涙が止まりませんでした。。。

客席にはお父様が中島飛行場で働いていらしたという

女優渡辺えり子さんの姿も。

やはり生の舞台はいいものですね。

私たちも見習わなくちゃ。

平和・命の大切さを感じた1日でした。

22:27  |  未分類  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT
