2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.31 (Sun)

MJ

MJのDVDをゲット。

久々にマイケルを見たけど

やっぱりいい。

偉大な人はなんで早く消えてしまうんだろう。

私生活が多少破天荒でも

芸術家はステージの上が勝負だ。

あんなダンスが出来たらどんなに楽しいだろう。

楽しむ心を培うのが芸術。ありがとうマイケル
11:59  |  未分類  |  コメント(2)

2010.01.31 (Sun)

フラとマイケル

娘の授業参観に行ってきた。

最近は学校公開と言うらしい。

体育。

内容はダンス。

しかもフラダンス

先生は可愛いスカートをはいておられる。

近頃は学校でフラダンスを教えてもらえるんだね。。。

後半はヒップヒップ系のダンス。

「この曲で踊ります。では参考に見てみましょう。」

と、スクリーンに映し出された映像は

あのマイケルジャクソン。

おお、これは売り出されたばかりのDVDだあ。

近頃は学校でマイケルジャクソンを教えてもらえるんだね。。。

いいなあ。。。

この季節の体育館は寒い。

私は一緒に踊りたくてたまらない気持ちを必死に抑え見学した。

やっぱり見てるよりやる方が楽しいよなあ。

英語のテストは別だけど。。。
00:47  |  未分類  |  コメント(0)

2010.01.29 (Fri)

また百貨店が消える

京都でお買い物と言ったら

四条河原町。

絶対に四条河原町。

子どもの頃から高島屋、

少し洒落っ気が出てきてからは阪急百貨店。

待ち合わせは阪急前。

その阪急百貨店がなくなってしまうんだってさ。

吉祥寺の伊勢丹ももうすぐなくなっちゃう。

本当に世の中、大不況なんだねぇ。。。

みんな大変だよねぇ。

みんな頑張ってるのにねぇ。

今日もお仕事お疲れ様でした。
image439.gif
21:02  |  未分類  |  コメント(2)

2010.01.28 (Thu)

。。。。

一番辛いのは

自分が必要とされていないこと。

を、それとなく知ってしまうこと。

人に認められたいとか

名誉が欲しいとは思わない。

私でなきゃ意味がないと思える何かを見つけるために

人は生きてるのかなぁ。。。
11:30  |  未分類  |  コメント(3)

2010.01.28 (Thu)

珍しい現象

20100128013025
ね、ね、眠れん。

珍しいことだなぁ。
あれもやらなきゃ
これもやらなきゃ
って頭が起きている
ジタバタしたってどうしようもない。

かまへんかまへん

01:27  |  未分類  |  コメント(0)

2010.01.27 (Wed)

おらぁ思うんだが

いろいろなことがあるんだなあ

生きていればなあ

生きてるうちはなあ

「さぶ」より
daruma4.png

23:13  |  未分類  |  コメント(0)

2010.01.26 (Tue)

よっしゃ!

やった

薬の量が減った。

今日は受診の日だった。

少しでも良くなっているんだということだも~ん。

うれしい。

でも相変わらず低気圧の日は体が動きませ~ん。

でも一歩前進。

23:13  |  未分類  |  コメント(0)

2010.01.26 (Tue)

寝ても寝ても

久々に深く眠っていた。

ふと目覚めると時計は朝8時。

隣にいるはずの娘がいない。

やばいっ

私が寝過ごしたから一人で起きて学校へ行ったんだ。

申し訳ないと思いつつ、ウゴウゴと起き出し

朝の支度にかかったら

電話が鳴る。

「お母さん、塾が終わったから今から帰るね。」

そこでやっと気がついた。

夜なんだ。。。。

こういう時はとっても得した気になる。

これからまた眠れる・・・。

眠りたい。ひたすら眠っていたい。

もしずっと寝ていていいよと言われたら

何日間でも寝られると思う。

全く困ったものだ。

でも眠いんだから仕方ない・・・
12:56  |  未分類  |  コメント(0)

2010.01.25 (Mon)

島んちゅぬ宝

名護市市長選。

基地反対派の候補が僅差とはいえ勝った。
国の体面より
そこに住む人たちの生活や安全を第一に考えるのは当たり前の事だ。
憲法9条の精神を本当に生かすなら
戦争のためにある基地は日本にいらない。
民主主義の下、正当な選挙で選ばれた民意の反映は国政も市政も同じ。
鳩山さんも
しっかりときっぱりとアメリカにNOを突きつけて欲しい。
08:04  |  未分類  |  コメント(0)

2010.01.24 (Sun)

可愛いベイビー

後輩に誕生した可愛いベイビーを抱っこさせてもらった。

どこか懐かしい香り。

ほわほわして、頼りなげで、

真っ直ぐに見つめられたら思わず懺悔したくなるほど綺麗な瞳。

本当に可愛い。
100124_1507~0002

私には子供を生む機会はない。

さあ次は孫だっ。。。
18:11  |  未分類  |  コメント(0)

2010.01.23 (Sat)

「さぶ」ブレイク中

最近我が家では

山本周五郎原作「さぶ」が流行っている。

それはある日娘が「さぶ」の脚本を読んだことから始まったのだが

昔、私も出演していた大好きな芝居だから

嫌でも話が弾む。

ドジでまぬけでのろまだけど

どこまでも心優しい暖かい、さぶ。

本当に周五郎の作品は大好き。

もちろんさぶちゃんは私も大好きな人物だ。

さぶの口癖

「栄ちゃん、おらぁ、思うんだが・・・」

のフレーズが我が家だけなぜか大ブレイク中!

娘は

「私結婚するなら、さぶちゃんみたいな人がいい。

 理想の男性 さぶ って今度から答えようっと。」ですと。

おらぁ、思うんだが・・・同級生には絶対に絶対にわからないと思うんだが。。。
11:52  |  未分類  |  コメント(0)

2010.01.21 (Thu)

どんぐりの背比べ

まるで鬼の首でも取ったように

政治とカネの問題について問い詰めてる自民党。

でも

そちらも今まで同じことをずっ~とやってきたんじゃないの?

同じ穴の狢。

結局どっちに転んでも庶民はいつも置いてけぼりなのね。

子どもに胸を張って生きていける大人になりたい。
23:33  |  未分類  |  コメント(2)

2010.01.20 (Wed)

庶民のポイントカード

飛行機を利用しないので

マイレージは持っていない。

しかし、お店のポイントカードなら

お札より分厚くお財布に入っている。

やっとこさポイントカードがいっぱいになり

さあ、500円割引だーーっ

と、ワクワクしてお店に行くと

。。。閉店していた。。。

個人商店・中小業者に

もっと早く公的資金を投入してあげようよ。

大変な思いをしている人はたくさんたくさんいるのに。
19:33  |  未分類  |  コメント(0)

2010.01.20 (Wed)

恐るべしカーソル

ぽかぽかと暖かい日差しに思わずうっとり。

一月だということを忘れてしまいそうだ。

ンテンドーのカーソルが(しつこいっ)

出ない分のお返しか

今度はパソコンのカーソルがおかしくなってしまった。

クリックしないのに触るだけで勝手に起動してしまう。

しかも60個くらい同じ画面がうようよ重なって出てくる。

怖いので一つずつ消していく。

60何回も×をクリックしてやっと消えたかと思うと

いきなりシャットダウン。

怖いって。。。

こんなことを何度も繰り返しているうちに

いつの間にか直ってくれた。

ウィルスも問題なかったから一安心だけど

カーソルの話題は怖いのでやーめたっ。
12:41  |  未分類  |  コメント(0)

2010.01.19 (Tue)

つづきのつづき

結局

カーソルは出ないまま。。。

本体とコントローラーを送ってくださいとのお返事。

叩いても無理なのね。

送ってもいいけど修理費にいくら掛かるんだか。。。

しかもテンドーは京都だし。

実家だったら持参するんだけどな。

じゃあ、動かないままでもいいか。。

などと考えています。

パソコンでもそうだけど

思うように動かないと本当にイライラする。。

イライラしていてもいいことは一つもないので

もうお風呂に入って休むことにする
21:50  |  未分類  |  コメント(0)

2010.01.19 (Tue)

つづきっ

で、おっしゃるがままコントローラーを

拍手するくらいの強さでたたいてみた。

期待に胸踊らせ、スイッチON!

。。。。出ない。。。。

あかんやん。。。

私より逞しい娘が左手にセンサー、

右手にコントローラーを持ち、点火すするが如く1センチまで近づけてみた。

すると、待望のゆ、指が・・・少し現れた。

やややっ。。

しかしセンサーにここまで近づけては何も出来ない。

本来は3メートルくらいは離さなければならない。

どうしようかと考えているうちに、

その指も。。。

またどこかへ消えてなくなってしまった。

勢いよく叩きすぎたのか。。。

それとも叩きが足りなかったのか。。。もう訳がわからない。

またサポートセンターへ問い合わせのメール。。。

次はどんな荒業を教えてくれるのか。

また報告いたします。
13:17  |  未分類  |  コメント(0)

2010.01.18 (Mon)

以外とアナログ?

ンテンドーのiiが故障した。

そんなに使っていないのだが、ひさびさに使ってみようと思ったら

カーソル(指)が出ない。

さっそくサポートセンターにメールで問い合わせしてみた。

すぐに回答がきたのだが

以下


1)ACアダプタを壁から抜き、5分程放置してから差し直していただく。
 2)センサーバーケーブルを本体から抜き、奥まで押し込んでいただく。
 3)センサーバーコードを結んでいる場合は、ほどいていただき、
   コードが断線していないかご確認いただく。
 4)リモコンの電池を取り出し、10秒ほどしてから入れ直していただく。
 5)リモコンのストラップをはめて、
   外れないようにストッパーをしぼっていただく。
 6)リモコンのAボタンを下にして右手にリモコンを持っていただく。
 7)左手の手の平にリモコンの十字キーがくるようにして
   手のひらを拍手の音がなるぐらいの力で3~4回叩いていただく
 8)本体の電源を入れていただく。


ええ???

手のひらを拍手の音がなるぐらいの力で3~4回叩いていただくって。。。

そんなぁっっっっ原始的な。。。

精密機械だと思っていたのに

意外な方法にちょっと笑ってしまった。

果たしてこれで直るのかどうかちょっと試してみます。
18:55  |  未分類  |  コメント(2)

2010.01.17 (Sun)

年のせいでしょうか

首が痛~い。

その上左の腕がしびれる~。

以前追突されたむち打ちのせいかなあ。。。

それとも四十肩かなあ~。。。

よし

今夜もストレッチだあーー。
m_F0077.png
21:30  |  未分類  |  コメント(0)

2010.01.17 (Sun)

ショック

最近、運動不足だったので

腰を回し、ウエスト回りの脂肪を燃焼させていたら

娘に

「なんかビヨンセみたい」

と苦笑された。

ビヨンセだったらいいじゃない

と思ったけど

和製ビヨンセの方だった。。。

やばしっ
01:53  |  未分類  |  コメント(0)

2010.01.16 (Sat)

ちっぽけ

心の小さい人ほど

自分を大きく見せようとする。

ありのまま

そのまんま

おチビちゃんのままでいいのに。

どんなに大きく見せようと粋がっても

実寸は周りの人がちゃんと知ってる。

phpdg007e.jpg
01:16  |  未分類  |  コメント(2)

2010.01.14 (Thu)

お寒うございます

お寒うございます。

大雪の地方もあるとか。

くれぐれもお体を大切に

暖かくしてお過ごしください。

私ども貧乏人には健康だけが唯一の資本でございますゆえ。

08031103.jpg
16:48  |  未分類  |  コメント(0)

2010.01.13 (Wed)

サクサクは気持ちいい

職場のパソコンが調子悪く

二日間ほど苦戦。

ようやく直った~。

ウィルス対策はしっかりしなくちゃねえ。

サクサク動くとやっぱり気分いいなあ。

人間もたまにはディカバリーが必要ですな。

容量(要領?)も悪いし型落ちしているので。。。
image4590.gif
21:59  |  未分類  |  コメント(0)

2010.01.11 (Mon)

苦手なもの

デパートの地下食料品売り場。

人混みと食べ物の臭いに酔ってしまう。

ついでに帰りの1階化粧品売り場の臭いが更に追い打ちをかける。

昔は平気だったのにねぇ。

窓のない部屋は苦手なのです。

今日は一日どこにも出かけず

ひたすら休んでいました。

まあ

こんな日もあっていいんだよね。。。

21:58  |  未分類  |  コメント(3)

2010.01.10 (Sun)

知らなかったこと

i potをシャカシャカ振ると

曲がシャッフルするって知らなかった。

しかも横に傾けると画像も傾くって知らなかった。


でも

母親から毎月小遣いを1500万円、

5年間で9億円もらっていることを知らなかった人よりは

ずっとましだな。。。
01:06  |  未分類  |  コメント(0)

2010.01.09 (Sat)

。。。。。。。。。

病気になってまで

そんなに頑張らなくてもいい。

だけど

そんなことも

病気になるその瞬間までわからなかった。

遠回りしても痛い思いをしても

自分で見つけた大切なものは

絶対に裏切らないからね。

大丈夫 大丈夫
01:00  |  未分類  |  コメント(0)

2010.01.09 (Sat)

。。。

一度だけの

自分だけの大切な人生。

自分が思うように

やりたいようにやらなきゃ。

何かにしがみついてるだけじゃ

いつまでもそのまま。

楽しい時間は少しでも長い方がいい
00:55  |  未分類  |  コメント(0)

2010.01.07 (Thu)

その2

100105_2231~0001
想像力がいるよね。。。
乗務員に対する警告ポスターなのかな

CA3A0252-0001.jpg
せいぎくんがちょっと弱そう。。。どこで見てくれているんだろう

CA3A0250-0001.jpg
めっちゃ手作り感いっぱい!


23:18  |  未分類  |  コメント(1)

2010.01.07 (Thu)

おもしろい看板

しかし

関西圏のポスターや看板は本当におもしろい。

笑わせてなんぼという価値観(DNA?)があり

普通の作品の枠では収まらないのだろう。

見つけたいくつかの作品をご紹介しまーす。

CA3A0203-0001.jpg 
普通のゴミってなんだろう?


CA3A0247-0001-0001.jpg 
飛び出す以前にこの乗り物自体が危ないのでは・・・


CA3A0248-0001.jpg 
インパクトあり過ぎ・・・


CA3A0246-0001.jpg
雅やかなソフトクリームのようです

次回につづく


02:06  |  未分類  |  コメント(0)

2010.01.06 (Wed)

再開

バスは6時半に新宿着。

9時から初仕事開始。

さすがに・・・眠~い。

のんびりさせていただいた分

さあ、働くぞ~。。。頑張るぞ。。。

090915_0925~00013
22:43  |  未分類  |  コメント(0)

2010.01.05 (Tue)

行きは良い良い

20100105195811
帰りは大荷物。
福袋買ったのは誰じゃ!?
休暇は瞬く間に終わり
またまた深夜バスに乗ります。
京都の皆さまありがとうございました。
東京の劇団の皆さま
長らくお休みをいただき
ありがとうございました。

19:56  |  未分類  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
