2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.31 (Thu)

花です

20091231122817
初めまして
ハムスターの花です。
台湾生まれのやんちゃ娘です。

12:26  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.30 (Wed)

ど根性桜

20091230132627
20091230132623
フェンスをもろともせず
成長している姿に感激
13:23  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.29 (Tue)

突然だけど

20091229230619
今私はどこにいるでしょうか?
正解はバスの中。
はい。バスで深夜のランデブー(?)でございます。
お正月を実家で過ごせる幸せ。
ふるさとがあることの幸せ。

最近の深夜バスは結構乗り心地も良くて
お金と時間の節約(?)にはもってこいのバスの旅路です。
どこでも眠れる私にはこれでいいのだ!
行って参ります。
23:04  |  未分類  |  コメント(2)

2009.12.29 (Tue)

バンキングバスケット

20091229204424
20091229204238
20091229204234
何とか今年も成功
20:37  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.29 (Tue)

年末

20091229202012
今年も後僅か。
何とか仕事も納め、ホッとしています。
皆さま本当にお疲れ様でした。
20:14  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.29 (Tue)

葉ボタン

昔は白菜みたいであんまり好きじゃなかった葉ボタン。

でもこの小さいタイプはまるで薔薇。。。

091228_1225~0001 091228_1226~0001

紅白並ぶととっても可愛いですね。

葉ボタンの花言葉「慈愛 祝福」
00:05  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.28 (Mon)

スケート

この二日間、女子フィギアスケートに釘付け。

真央ちゃんの復活とオリンピック内定に歓喜した。

でも中野選手の事を思うと本当にやりきれない。

鈴木選手も、中野選手も甲乙つけがたい。

どちらかを選ばなければいけないというのは

本当に酷だ。

先日の仕分け人の女性がスポーツへの助成金削減のために

「一位を取るのにいったいどんな意味があるんでしょうか?」

と言っていたのを思い出したらますます腹が立ってきた。

中野選手、あなたは本当に素敵でした。
00:05  |  未分類  |  コメント(2)

2009.12.26 (Sat)

大きすぎ

091225_2044~0001
大きすぎるカレー。

三人がかりで何とか完食。

ちなみに○ドバシの上にあります。
21:19  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.25 (Fri)

来年に向かって

20091224-00000000-jijp-int-view-000.jpg

トラも冬支度。。。
15:17  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.25 (Fri)

サンタの友達

1261667365-091224_1348~0001.jpg
しかも足長っ!
00:09  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.24 (Thu)

どうでもいいけど

1261664537-091025_2043~0001.jpg
Merry Christmas!
23:22  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.23 (Wed)

なぜだろう・・・

1261578931-091222_1724~02.jpg

上戸彩と綾戸智絵を

いつも間違える。
23:35  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.22 (Tue)

おやすみなさい

言葉は自分を写す鏡
image4532.gif
23:55  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.21 (Mon)

鳩ぽっぽ

子ども手当所得制限なしって。。。ほんまかいな。

そりゃいただけるのはうれしいけど

あんまりじゃない?

下に手厚くしないと意味がない。

子どもの教育格差をなくすための手当なんじゃないの?

年収2000万円の家庭がもらう1万円と

年収200万円の家庭がもらう1万円の重さは随分違うんじゃないの?

その分扶養手当の廃止って。。。。

お上の考えることはいつもカラクリ。

騙されちゃいけないね。

これじゃ人気取りにばらまかれた定額給金と大して変わらない気もする。

23:47  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.21 (Mon)

寒い~

お寒うございます。

クリスマスはこなくていいから

早く春にならないかなあ

image815.gif
22:18  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.21 (Mon)

タイトルなし

1261322161-091218_1815~0001.jpg
さあラストスパート。
今週も元気に頑張りましょう。
00:16  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.21 (Mon)

観劇

東京芸術座さんの芝居
「遠い水の記憶」観てきました。
テンポがあって明るくて
力強いパワーをいただけるいい作品でした。
明日でファイナルだなんて勿体ないです。
00:12  |  未分類  |  コメント(1)

2009.12.19 (Sat)

寒いのやだ

091218_1815~0002
この季節は

どうしてこんなに淋しくなるんでしょう。

寒いと淋しいは比例してるのかなあ。
22:45  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.18 (Fri)

マネキン

091218_1814~0001
たまにはのんびりお散歩したいですね。

こんな風景に出会えるから
21:52  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.18 (Fri)

。。。

おやすみなさい。

明日はきっと晴れますように。。。

mizu02.jpg

生きてりゃいろいろあるさ
01:00  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.17 (Thu)

声は財産

今日、ドラえもんのスネ夫くんの声をやってらっしゃる声優さんと

少しお話をさせていただいた。

さすがは声が命の声優さん。

普段の声も発声がしっかりしてらっしゃる。

今、若者に人気の劇団ヘロヘロQカムパニーさんの主宰者。

舞台作りも真摯で好感が持てる。

春、「ばいきんまん」の声の方ともお話させていただいた。

よくよく聞いていると「わんわん物語」のトランプの声だった。

つくづく声って財産だなと思う。

年々歳を取るのは仕方ないけれど

せめて声だけでも美しく清らかでありたいと思う。

疲れた時は複式呼吸でリラックスしましょう。。。

00:03  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.16 (Wed)

普天間基地問題

結局

基地はグアムでいいんじゃないの?

グアムへの基地移転はアメリカ側がすでに計画し、

日本に打診していたんですってよ。

それも3年も前。

2006年5月の「再編実施のための日米ロードマップ」で

米軍の決定が出て、沖縄の海兵隊がグアムに移転することになっていたそうです。

でもグアムへの移転計画はひた隠しにして辺野古に移転計画のことばっかり。

5000億円の税金を浪費しようとしている。。。

これって背任行為ってやつじゃないの?

マスコミは知っていたくせに。

そんな報道は一切なく。。。

日本のマスメディアはどっちむいて仕事しているんでしょうね?

せっかく米国も日本も政権が変わったんだから

今こそ「NO」と言える日本人になるべきでは。
22:40  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.15 (Tue)

綺麗なんだと思う



母の誕生日にプレゼントした地デジのテレビ。

ようやくアンテナの工事がすみ

本日ようやく開通したらしい。

「ほら、綺麗やろ」

と届いたメールに写真が。。。
091215_2059~02

とりあえず雨は降らないらしい。
23:48  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.14 (Mon)

わんこ欲しい。。。

犬飼いたいな。。。

でも残念ながら住宅は犬禁止。猫禁止。ニワトリ禁止。

鳥OK。カメOK。ハムスターOK。

きっと、うるさくて臭うのがダメなんだね。。。

楽器とか歌とか台詞の練習はいいんだね。。。

だから花育ててるんだ、きっと。。。

ぐしゅっ

image1915.gif  image1910.gif

23:15  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.13 (Sun)

体調悪し

調子悪い。。。

職場の皆さんご迷惑かけてすみません。

体が動きません。。。



やんどくれぃ
image1.jpg
20:33  |  未分類  |  コメント(2)

2009.12.10 (Thu)

ノーベル平和賞受賞

6f5c4db4305fcd0e412.jpg

どっちやねん!?

オバマ。
23:48  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.09 (Wed)

愛しの清志郎

今年もたくさんの出会いと別れがあった。

大好きな忌野清志郎。

彼は私の青春だった。

高校生の時、生まれて初めて行ったのか彼のコンサートだった。

私は初めてしびれるという感覚を知った。

時にふざけるように、斜めから笑い飛ばすように

ぐさりと真実を歌う。

タブーを諸共もせず、レコード会社に干されながらも

自分のスタイルでメッセージを送り続けていた。

格好いいぜベイビー。

あの声が血液に染み渡る。

実にまともなことを不真面目にシャウトするいかした奴、清志郎。

こんな形の平和運動もあるんだと衝撃を受けた青春時代。

きっとおじいさんになっても清志郎は歌い続けてくれると信じていたのに。

心が塞がりそうになったときは彼の声を聞く。

清志郎は私の大好きな人。
rac0905131347000-n1.jpg
22:20  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.08 (Tue)

寒い~

091205_1348~0001
寒いのやだ~

春が待ち遠しい。。。

気が早すぎるけど
20:27  |  未分類  |  コメント(0)

2009.12.08 (Tue)

重い槍予算

廃棄物処理場や原発と同じく、たらい回し。

誰だって自分の近くに怖い物が来るのは嫌だ。

いっそのこと

「基地なんていらない」

って何で言えないのかしら。。。

思いやりなら、庶民にください。
00:01  |  未分類  |  コメント(4)

2009.12.06 (Sun)

ピラカンサ

091205_1326~0001

ピラカンサ
別名タチバナモドキ

これからの季節にぴったり。

この前まで黄色かったのにいつの間にか真っ赤

ピラカンサの花言葉「私を傷つけないで」
23:18  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
