2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.12 (Fri)

池内さおりさんを国会に送るために私たちが出来ること

池内さおりさんという方を私はリスペクトしている。
新大久保界隈で行われているヘイトスピーチを見たことがありますか?
人間を貶める汚い言葉で民族を蔑む最低な行為。
あの光景を見た後は食欲もなくなるほどのダメージを受ける。
日本人である私ですらグッタリとするくらい鋭気を吸い取られる。
そんなヘイト、差別を絶対に許さないと立ち上がる一人の若者、女性がさおりんなのだ。
ヘイトスピーチを許さないと歩道からのカウンターにも赴いている。
今回東京12区から立候補をしている池内さおりさんは個性が光る。ロッカーでもある。
差別の問題はまるでタブーのように口にしない人も多い中、さおりんは演説にもヘイトスピーチの問題をガンガン語る。
東京12区にはさおりんと真逆の存在である元航空幕僚長田母神さんもいる。
ネトウヨたちは彼女を格好の餌食のように叩いている。
彼女は本気だ。あまりにもカッコいい彼女に誰もが惹きつけられる。
私もその一人だ。
彼女の真っ直ぐな思い、差別への怒り、平和への思い、真剣にこの逆さまな政治を変えたいとという熱意が、
時にくじけそうになる私たちの心を奮い立たせてくれる。
正しいことほど強いものはない。
そうなんだ。人は希望がなければ前を向いて歩いて行けないのだ。

141209-02-540x720.jpg

彼女の演説を聞くと私はいつもとても元気になる。
それは人間として当たり前の命の尊厳を高らかに示してくれるからだ。
懸命に生きている人が報われない世の中は間違っているんだ。
池内さおりさんを国会に送り出して、権力にあぐらをかいて好き勝手やっている政治家のおじさんたちに強烈なパンチを浴びせてほしい。

彼女の選挙区は東京12区なので残念ながら私は彼女に投票することが出来ない。

しかし、彼女を国会に送る方法がある。

それは比例代表で「共産党」と書くことだ。
池内さおりさんは比例代表の3番目。
今大激戦であり彼女は当落線上にある。
共産党には様々なイメージを持つ方もいらっしゃるとは思う。
けれど
今回は池内さおりさんを何としても国会に送るため
「共産党」と今まで書いたことがない人にもお願いしたい。
命を守る、平和を守る、憲法守る、子どもを守る、人間を守るための投票をぜひお願いしたい!!

池内さおりHP

1499503_705339352884686_9192405221840116081_n.jpg


13:35  |  未分類  |  コメント(4)

2014.11.17 (Mon)

また選挙・・・

ご無沙汰しております。
相変わらずめちゃくちゃな安倍政権。
押し迫った年末に、駄々っ子が、トランプに負けそうになって
まるでちゃぶ台ひっくり返すみたいな選挙。
「消費税増税を先延ばしにしたかったら自民に入れろ」
みたいな まやかしに騙されちゃいけないよ。
公約破ったり、騙したり、嘘ついたりした結果が
沖縄の知事選の仲井真さんの惨敗だ。
安倍さん、肝に銘じておいてくださいよ。

金曜日は国会前にいます。
寒くなってきましたが、あきらめずに声を上げ続けます。


10454300_501944833283652_7567053492007531793_n.jpg


21:30  |  未分類  |  コメント(1)

2014.08.09 (Sat)

安倍総理は憲法を触るどころか、広島や長崎に足を踏み入れる資格がない

8月9日。長崎に原爆が落とされて69回目の今日。
広島での安倍総理のコピペ挨拶が話題になっているにも関わらず、安倍総理は今日、長崎でもまたもやコピペを貫いた。
そう。彼はわざとやっているのだ。
コピペで何が悪い?憲法壊して何が悪い?という彼のメッセージが見え隠れする。
長崎、田上市長の平和宣言は集団的自衛権や原発問題にも触れられた。
※長崎市長の平和宣言全文はこちらをクリック
http://www.city.nagasaki.lg.jp/peace/japanese/appeal/


更に被爆者代表の城臺美彌子さんのスピーチは憲法、核兵器、武器輸出、原発再稼働、福島での被災者の問題にも及び、目の前にいる安倍総理へ私たちの思いを全て突きつけるような素晴らしいものだった。まるで官邸前での抗議のような怒りがこもっていた。
私は娘とこのスピーチを「そうだ!」と声をあげながら、泣きながら聞いた。
これこそ国民の声であり、魂が込められた生きた人間の言葉だ。
※「平和への誓い」を読み上げる被爆者代表の城臺美彌子さんのスピーチ全文はこちらをクリック
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014080990135521.html



「被爆者はサバイバーとして、残された時間を命がけで、語り継ごうとしています。小学一年生も保育園生も私たちの言葉をじっと聴いてくれます。この子どもたちを戦場に送ったり、戦禍に巻き込ませてはならないという、思いいっぱいで語っています。」なのにあなたはその思いに耳を傾けようともしない・・・・と言っているように私には聞こえた。

安倍総理は居眠りでもしていたのか、お腹でも痛いのか、居心地悪そうに目を閉じているだけだった。
そして、判で押したようなお決まりのコピペ挨拶。憲法については一言も触れなかった。
ここまで国民を馬鹿にし、舐めきった総理を許しておいていいのか。
気持ちがないなら、いっそのこと式典を欠席してくれた方がましだ。
安倍総理は憲法を触るどころか、広島や長崎に足を踏み入れる資格がない総理なのだ。

口先だけの平和なんていらない。
どんな大義名分があろうとも戦争はダメだ。武器もいらない。核兵器を生み出す原発もダメだ。
このままではダメなんだ。

安倍総理は集団的自衛権の閣議決定を白紙撤回し、今すぐ辞任するべきだ。

この夏、広島、長崎から安倍総理は国民へ挑戦状を突きつけてきたように思う。

憲法を、命を守り抜かなければ!
みんなの声と力で!
たくさんの人の力が集まれば必ず出来るから。

Microsoft Word - 安倍総理私達の声が聞こえてますか?A3サイズ

Buj-lkcCQAIUgOT.jpg



15:42  |  未分類  |  コメント(0)

2014.07.02 (Wed)

元自衛官の言葉「安倍さんは実際の戦争のことなんかまったくわかってません。」


元自衛官の泥 憲和さんの言葉です。
ぜひ読んでみてください。
そして集団的自衛権について考えてみてください。



街頭にて
突然飛び入りでマイクを貸してもらいました。
集団的自衛権に反対なので、その話をします。
私は元自衛官で、防空ミサイル部隊に所属していました。
日本に攻めて来る戦闘機を叩き落とすのが任務でした。

いま、尖閣の問題とか、北朝鮮のミサイル問題とか、不安じゃないですか。
でも、そういったものには、自衛隊がしっかりと対処します。
自衛官は命をかけて国民をしっかり守ります。
そこは、安心してください。

いま私が反対している集団的自衛権とは、そういうものではありません。
日本を守る話ではないんです。
売られた喧嘩に正当防衛で対抗するというものではないんです。
売られてもいない他人の喧嘩に、こっちから飛び込んでいこうというんです。
それが集団的自衛権なんです。
なんでそんなことに自衛隊が使われなければならないんですか。
縁もゆかりもない国に行って、恨みもない人たちを殺してこい、
安倍さんはこのように自衛官に言うわけです。
君たち自衛官も殺されて来いというのです。
冗談ではありません。
自分は戦争に行かないくせに、安倍さんになんでそんなこと言われなあかんのですか。
なんでそんな汚れ仕事を自衛隊が引き受けなければならないんですか。
自衛隊の仕事は日本を守ることですよ。
見も知らぬ国に行って殺し殺されるのが仕事なわけないじゃないですか。

みなさん、集団的自衛権は他人の喧嘩を買いに行くことです。
他人の喧嘩を買いに行ったら、逆恨みされますよね。
当然ですよ。
だから、アメリカと一緒に戦争した国は、かたっぱしからテロに遭ってるじゃないですか。
イギリスも、スペインも、ドイツも、フランスも、みんなテロ事件が起きて市民が何人も殺害されてるじゃないですか。

みなさん、軍隊はテロを防げないんです。
世界最強の米軍が、テロを防げないんですよ。
自衛隊が海外の戦争に参加して、日本がテロに狙われたらどうしますか。
みゆき通りで爆弾テロがおきたらどうします。
自衛隊はテロから市民を守れないんです。
テロの被害を受けて、その時になって、自衛隊が戦争に行ってるからだと逆恨みされたんではたまりませんよ。
だから私は集団的自衛権には絶対に反対なんです。

安倍総理はね、外国で戦争が起きて、避難してくる日本人を乗せたアメリカ軍の船を自衛隊が守らなければならないのに、いまはそれができないからおかしいといいました。
みなさん、これ、まったくのデタラメですからね。
日本人を米軍が守って避難させるなんてことは、絶対にありません。
そのことは、アメリカ国防省のホームページにちゃんと書いてあります。
アメリカ市民でさえ、軍隊に余力があるときだけ救助すると書いてますよ。

ベトナム戦争の時、米軍は自分だけさっさと逃げ出しました。
米軍も、どこの国の軍隊も、いざとなったら友軍でさえ見捨てますよ。
自分の命の方が大事、当たり前じゃないですか。
そのとき、逃げられなかった外国の軍隊がありました。
どうしたと思いますか。
軍隊が、赤十字に守られて脱出したんです。
そういうものなんですよ、戦争というのは。

安倍さんは実際の戦争のことなんかまったくわかってません。
絵空事を唱えて、自衛官に戦争に行って来いというんです。
自衛隊はたまりませんよ、こんなの。

みなさん、自衛隊はね、強力な武器を持ってて、それを使う訓練を毎日やっています。
一発撃ったら人がこなごなになって吹き飛んでしまう、そういうものすごい武器を持った組織なんです。
だから、自衛隊は慎重に慎重を期して使って欲しいんです。
私は自衛隊で、「兵は凶器である」と習いました。
使い方を間違ったら、取り返しがつきません。
ろくすっぽ議論もしないで、しても嘘とごまかしで、国会を乗り切ることはできるでしょう。
でもね、戦場は国会とは違うんです。
命のやり取りをする場所なんです。
そのことを、どうか真剣に、真剣に考えてください。

みなさん、閣議決定で集団的自衛権を認めてもですよ、
この国の主人公は内閣と違いますよ。
国民ですよ。
みなさんですよ。
憲法をねじ曲げる権限が、たかが内閣にあるはずないじゃないですか。
安倍さんは第一回目の時、病気で辞めましたよね。
体調不良や病気という個人のアクシデントでつぶれるのが内閣ですよ。
そんなところで勝手に決めたら日本の国がガラリと変わる、そんなことできません。

これからが正念場です。
だから一緒に考えてください。
一緒に反対してください。
選挙の時は、集団的自衛権に反対している政党に投票してください。
まだまだ勝負はこれからです。
戦後69年も続いた平和を、崩されてたまるもんですか。
しっかりと考えてくださいね。
ありがとうございました。

10387389_669356619815596_6436787951740851149_n.jpg

01:36  |  未分類  |  コメント(35)

2014.04.20 (Sun)

パパママぼくの脱原発ウォーク第7弾☆5月11日(日)母の日パレードです!

パパママぼくの脱原発ウォークin武蔵野・三鷹

第7弾のウォークは
2014年5月11日(日)母の日パレード!
カーネーションを手に吉祥寺の街を歩きます。
13時井の頭公園集合。13時半スタート!

10253396_603980899687199_1516117540_n.jpg
WYUbb71joUMKZ5QCDXi6cWZhydN60wfO-dDcDGMZLQU.jpeg


震災、そして原発事故から3年。
福島を忘れない。
原発いらない!原発はいらない!
再稼動なんて許さない!
子どもを守ろう!の声をご一緒に!!


お子さん連れでも安心して参加いただける約1時間のウォークです。
ご一緒に吉祥寺の街をパレードしましょう!
イメージカラーは黄色です!黄色いものを身に着けて来てくださいね!

皆さんのご参加を心よりお待ちしています。

20130203_papamama_R084_convert_20130206015622.jpg

毎回参加者の方に黄色いスマイル風船をお配りしています。
20130203_papamama_R055.jpg


縺ア縺ア縺セ縺セ繝励Λ繧ォ繝シ繝雲convert_20130129133954

PVはこちら



01:05  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.12 (Thu)

秘密は戦争のはじまり

特定秘密保護法が6日に可決。

毎晩のように国会周辺で声をあげましたが

きちんとした審議もされないまま強行採決という酷いやり方。

秘密じゃ子どもは守れない。秘密じゃ命は守れない。

秘密は戦争のはじまり。

そして、

これは安倍自民党政権の終わりのはじまりでもある。

まだまだこれからです。

1470006_544490115636278_465077426_n.jpg
16:26  |  未分類  |  コメント(6)

2013.11.21 (Thu)

パパママぼくの脱原発ウォーク第6弾!

パパママぼくの脱原発ウォークin武蔵野・三鷹

第6弾のウォークは
2013年12月1日(日)
13時井の頭公園西園集合。13時半スタート!


原発いらない!
子どもを守ろう!の声をご一緒に!!

お子さん連れでも安心して参加いただける約1時間のウォークです。
ご一緒に吉祥寺の街をパレードしましょう!
イメージカラーは黄色です!黄色いものを身に着けて来てくださいね!
皆さんのご参加を心よりお待ちしています。
0422papamama_chirashi_2.jpg

JRまたは京王井の頭線「吉祥寺」駅公園口(南口)より徒歩15分


※吉祥寺駅南口・丸井前・すき家前・公園に行く途中のポイントに
黄色いのぼりを持ったスタッフが誘導します。

デモコースは2Kmのショートコース〈予定〉です。
井の頭公園西園スタート→パルコ前→東急デパート前→商工会館右折→ヨドバシ前右折→吉祥寺駅→東急イン前→丸井左側左折→武蔵野公会堂前直進→井の頭公園にて流れ解散の予定
デモコースの地図はこちらをクリック!

20130203_papamama_R003.jpg

参加者の方にはこの黄色いスマイル風船をお配りします。

縺ア縺ア縺セ縺セ繝励Λ繧ォ繝シ繝雲convert_20130129133954

チラシはこちら!
Vecep.jpg
チラシうら!

kcSO1.jpg




00:33  |  未分類  |  コメント(2)

2013.08.15 (Thu)

平和を守りたい



68回目の敗戦の日。

今こそ憲法が大切にされなきゃいけないんじゃないか。

憲法に指一本触れさせてはならない。

そう思うよ。



08:17  |  未分類  |  コメント(1)

2013.07.10 (Wed)

吉良よし子さんを国会へ!私が吉良よし子さんを応援している理由☆



「子どもたちの未来のために、原発をなくしたい!」

その一心で

この2年間、自分なりに出来る事をずっと続けてきたつもりだ。

だけど7月8日、

新しい基準で電力会社の4社が

5つの原発10基を再稼働させるという申請を出した。

とんでもない!

このままずるずると新たに再稼働なんて許してなるものか!

何も知らない未来の子ども達に、

これ以上危ない思いをさせる訳にはいかない。

暑い夏も、寒い冬も、大雨の日も、

毎週金曜日、官邸前に1年以上通っている私が今思うのは、

原発をなくすために大きく駒を進めるためにも

直接民意を反映させることの出来る選挙はとても大事だってこと。

この参院選で自民をはじめとする推進派を落とし、

即時ゼロをめざす人を一人でも多く国会に送り出したいってこと。

そして、東京の5つの議席のうち1人は

吉良よし子さんをどうしても当選させたいってこと。

417660_217732425038229_5529530_n.jpg

なぜ吉良よし子さんを応援するかって?

理由は簡単。

この一年以上、どんなにつらい日も、悲しい日も

必ず一緒にアクションに参加して声をあげてきた仲間だからだ。

1017390_474532105971795_1483213934_n.jpg

選挙の前だけ現れて、名前を売りに来る人とは違う。

彼女はスピーチでも政党や名前を売り込むようなことは一切しない。

だから実は最近まで、吉良さんが候補者だってこと、

みんな知らなかったんだ。
1013788_282767421868062_473891210_n.jpg

彼女はいつも笑顔で

「原発いらない!」と一緒に声をあげ、

私たちと同じように行動している。

1005611_280034045474733_965114138_n.jpg

これまで、彼女の姿に、

みんながどれ程勇気をもらったことか。

この美しい笑顔の奥には、

しっかりと1本芯の通った強い思いがあるんだ。

一緒に声をあげている人ならみんな知ってると思うよ。

482833_428551887236484_1005114068_n.jpg

一緒に行動し、同じ空気を吸い、苦楽を共にしてきた吉良よし子さんだからこそ

誰よりも、みんなの生の声、思いや痛みを知っている。

直接この声をまるごと国会に届けてくれる人だと私は思う。

吉良さんが国会議員になるってことは

私が、

そしてあなたが

国会議員になるようなもの。

559720_279623058835046_437901094_n.jpg

2011年の震災、そして原発事故以降、

私はおかしい事はおかしいと声をあげる事の大切さ

そして行動し続ける事の大変さを知った。

続けるって事はね、簡単じゃないんだよ。

だからね、

行動してる人はみんな素晴らしい。

この活動を通して出会ったたくさんの人たちは

みんな、みんな愛しい仲間。

1044612_390901671020103_1302529522_n.jpg

こんな仲間が国会議員になってくれたら最高じゃないか!

そう思わない?

仲間だから私は彼女を応援するんだ。

555720_434781836607107_698500492_n.jpg

東京にお住まいの皆さん、

吉良よし子さんは

原発即時ゼロ。輸出も中止。

TPP断固反対。

憲法をしっかりと守りぬく。

消費税増税STOP。

米軍基地にしっかり反対し平和外交を進める。

雇用の問題にもしっかりと取り組み、

ブラック企業とも闘っているね。

→詳しくは吉良よし子公式HPこちらをクリック

1045101_282782155199922_1868068725_n.jpg


何よりも命が大切される世の中をめざして

弱い立場の人たちのために本気で頑張る人。

いつも一緒に声をあげている私たちの仲間、

吉良よし子さんを

国会前から今度は国会の中へと送り出してください。

私からも、心よりお願いします。

7982_416829788430133_1786590557_n.jpg

この夏からは

議員バッジをつけた吉良よし子さんと

これからもずっと一緒に

原発いらないの声をあげていきたい

紫野明日香
16:36  |  未分類  |  コメント(7)

2013.06.25 (Tue)

まだまだ諦めない

ご無沙汰しています。
2日のNO NUKES DAYやら都議選、東京は忙しい日々が続きました。

世の中を、自分の生活を良くするためにはやはり政治が変わること
選挙で変えていくことがとても大事だと痛感しています。
一部の政治家に自分たちの未来を決められてたまるか。
そう思います。

都議選では私達パパママの仲間、ペンちゃんが三鷹から立候補。
定数2名の中、次点という残念な結果ではありましたが
毎週金曜日、同じ国会前で声をあげているドラム隊さんや、サンバ・プラネッタさんの有志の方々が
日曜日の歩行者天国の練り歩きに駆けつけてくださいました。
こんな楽しい宣伝は生まれて初めてだと、たくさんの方々が足を止めてくださいました。
選挙中は動画を公開できませんでしたが
ぜひご覧ください。

23:31  |  未分類  |  コメント(0)

2013.05.02 (Thu)

メーデー参加しました

5月1日のメーデー。
劇団の仲間と参加しました。
娘も一緒に歩きました。




00:59  |  未分類  |  コメント(0)

2013.03.23 (Sat)

まだまだ諦めない

IMGP8214.jpg
震災から丸二年。
これからも声をあげ続けていきます。
原発いらない!

BF_qSjsCcAA0scR.jpg

BGARbA4CMAAVqwi.jpg
国会前ファミリーエリアは今週も新しい参加者が増えています。


13:32  |  未分類  |  コメント(0)

2013.03.07 (Thu)

こんな綺麗なシャボン玉と一緒に原発いらないの声をあげています。

毎週金曜日ファミリーエリアではスタッフのぼんちゃんが
こんなに綺麗なシャボン玉を飛ばしてくれています。
ふわふわ飛んで国会の中まで声と一緒に運んで欲しいですね。
58435_414184318666859_1594892109_n.jpg
撮影者:山村佳人さん
15:09  |  未分類  |  コメント(0)

2013.03.05 (Tue)

3月8日金曜日もファミリーエリアは休まず抗議行動やります!

3月10日の抗議行動の準備のために官邸前抗議行動はお休みなのですが、
国会前ファミリーエリアはいつもの場所でいつもどおり抗議行動を行うことにしました。

現在ファミリーエリアはお子様やパパママに限らず、様々な方が毎回たくさん参加してくださっています。
インターネットを使われないご年配の参加者もいらっしゃり、お休みと知らず遠方から来られる方もきっといらっしゃるのではないかと思います。

この私達の提案を主催の反原連さんも快く了解してくださいました。

3月8日金曜日6時~8時。
国会前右側。

いつもより規模は小さいかも知れませんが、ご一緒に「再稼働反対・原発いらない」の声をあげましょう!
そしてぜひ10日の抗議行動を成功させましょう!

先週のファミリーエリアです
12:36  |  未分類  |  コメント(0)

2013.02.27 (Wed)

春はすぐそこまで♪

寒い冬もあと少しの辛抱。
春はすぐそこまで来ています。
ほんの少しでも前に進めたら♪
ほんの少しでも良い方向に(*^o^)/\(^-^*)
04:30  |  未分類  |  コメント(0)

2013.02.01 (Fri)

いよいよ!

パパママぼくの脱原発ウォーク第4弾!!
いよいよ日曜日に開催。
ただ声を大きく挙げるだけではなく
どうして私たちが声を挙げて歩いているのか
なぜ原発はいらないと思っているのかを
アピール出来ればいいなと思っています。
02:08  |  未分類  |  コメント(0)

2013.01.10 (Thu)

今年も原発ゼロをめざして!がんばろう!

2013年も明け、新しい政府の元、私達の暮らしは一体どこに向かって行くのか
本当に不安になることがいっぱいです。
でも、どんな時も、おかしいことはおかしいと声を挙げたい。
今年も仲間と一緒に進んでいきたいです。

さて、またまたやります。
パパママぼくの脱原発ウォーク第4弾!
2月3日(日)13時集合。
井の頭公園西園。13時半スタート

お子さん連れでも安心して参加いただける約1時間のウォークです。
ご一緒に吉祥寺の街をパレードしましょう!
イメージカラーは黄色です!黄色いものを身に着けて来てくださいね!
皆さんのご参加を心よりお待ちしています。
0422papamama_chirashi_2.jpg


※吉祥寺駅はただ今工事中です。
※吉祥寺駅南口・丸井前・すき家前・公園に行く途中のポイントに
黄色いのぼりを持ったスタッフが誘導します。

第4弾チラシ1
ぜひご参加ください!
16:50  |  未分類  |  コメント(0)

2012.12.28 (Fri)

うたごえ新聞さん1月号でご紹介いただきました

utagoe.jpg




2013年は1月11日金曜日がファミリーエリア抗議行動のスタートです。
11:37  |  未分類  |  コメント(0)

2012.12.23 (Sun)

師走のサンタ、奮闘!

12月15日のデモ「脱原発世界大行進2」
パパママぼくの脱原発ウォークのみんなで
日比谷から銀座の街を歩きました。
12月に入ってからはサンタで「子ども達に脱原発のプレゼントを届けよう」
と、サンタになる事が多いです。
この日は選挙日前日の土曜日。
「選挙にいってください。」と街ゆく人達に声を掛けながら歩きました。

20121215_hibiya_R016_convert_20121223223612.jpg

20121215_hibiya_R011_convert_20121223223640.jpg

20121215_hibiya_R030_convert_20121223224309.jpg

20121215_hibiya_R022_convert_20121223223714.jpg

トラメガをリヤカーに積んで、クリスマスの飾りを。

20121215_hibiya_R023_convert_20121223223904.jpg

20121215_hibiya_R043_convert_20121223223816.jpg

見えてきたのは経産省の立派なビル。
20121215_hibiya_R053_convert_20121223223958.jpg

20121215_hibiya_R054_convert_20121223224135.jpg

20121215_hibiya_R055_convert_20121223224203.jpg
ここに来るとどうしても言いたくなります。
「電気は足りてました。騙されないぞ。」
20121215_hibiya_R056_convert_20121223224227.jpg
(撮影:山本憲ちゃん)

子ども達にも大人にも素敵なクリスマスが訪れますように・・・。

原発のない未来を!!
23:02  |  未分類  |  コメント(0)

2012.12.17 (Mon)

微力であっても無力ではない。

選挙が終わりました。
結果は私達の願いとはほど遠いものとなりました。
しかし、まだまだ諦めるわけにはいきません。
これまで以上に声を挙げ続けようと私は思っています。
朝日新聞デジタル版に金曜日の抗議行動の動画が載っています。
この日はファミリーエリアではなく、スピーチエリアで娘がスピーチしました。
娘のスピーチの後、同じ場所で小沢一郎さんも山本太郎さんも笠井あきらさんも宇都宮けんじさんもスピーチをされました。
ここをクリック→朝日新聞デジタル版
長い道のりなのはわかってたはず。
絶望するにはまだ早すぎる。
祝島のお母さん達は30年も反対の声を挙げ続けているのだから。
私達は微力であるかも知れないけど、無力ではない。
14:38  |  未分類  |  コメント(1)

2012.12.09 (Sun)

サンタの贈り物は原発ゼロ

7日のファミリーエリアの様子です。
都知事候補の宇都宮けんじさんが駆けつけてくださいました。

A9htyHrCQAIOvMw.jpg

宇都宮さんのスピーチも聞いてみてください。
00:31  |  未分類  |  コメント(3)

2012.12.06 (Thu)

これ、やってみて!

これ、ぜひ試してみて!

自分の考えに近い政党がどこかわかります。

20問の質問に答えたら結果をぜひ見てみてください。

service_logo.png

ここをクリック!
11:49  |  未分類  |  コメント(0)

2012.11.19 (Mon)

選挙に行こう!

さあいよいよ選挙です。
本当に最後まで見苦しい国会でしたね。
あっちにくっついたり、こっちと手を結んだり。
名前は違えども、結局中身は自民党と同じですね。

これまで続いた、人に冷たい政治を変える大きなチャンス。
デモや抗議行動や署名や裁判や、手段はいろいろあれど
やはり大きく流れを変える一番の方法は選挙です。

東京は石原のおじいさんによる都民に冷たい政治が独裁的に行われてきました。
それも13年間もね!
私達の税金を使って、東電の大株主になっていた東京都。
その東京から脱原発の知事さんが誕生したら、エネルギー政策は大きく変わるはずです。
東京だけど宇都宮。弁護士だけどけんじ!です。

衆議院選挙では
原発ゼロ・TPP反対・消費税反対
この三つの柱で決めたいです。

とにかく、選挙権のない子どもの分まで私達は必ず選挙に行き
未来をどうすべきなのか、しっかりと見抜き、選ばなきゃね!!
16:45  |  未分類  |  コメント(1)

2012.11.14 (Wed)

素敵な写真!

カメラマンの村田賢比古さんが撮影してくださった11月9日のファミリーエリアです。

参加者の皆さんの真剣な様子が伝わってきます。

tk2140_1-thumb.jpg

tk2140_2-thumb.jpg

tk2140_3-thumb.jpg

tk2140_5-thumb.jpg

tk2140_6-thumb.jpg

tk2140_7-thumb.jpg

ぜひこちらをご覧ください→村田賢比古さんのブログKai-Wai散歩

masaさん、素敵な写真をありがとうございました!

国会前ファミリーエリアは今週も金曜日国会前右側で行います。
まだまだ声を挙げ続けます!




15:11  |  未分類  |  コメント(0)

2012.11.13 (Tue)

11月11日国会大包囲

11月11日日曜日
雨の中、国会周辺にはたくさんの方が集まりました。
全国からも参加された方も多く、
これだけたくさんの方が同じ思いで声を挙げているのだと感じることが出来、力をいただきました。
参加者の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
私達パパママメンバーもいつものファミリーエリアを担当しました。
9日金曜日に行った事が全て生かされたと思います。
これからも参加者の安全第一に続けていきたいと思います。
全国の皆さんもお疲れ様でした!!
DSCN1451 (800x533)
京都伏見から13名でご参加の「ふしみ原発ゼロパレード」の石村さんと



16:19  |  未分類  |  コメント(0)

2012.11.11 (Sun)

11月9日金曜日のファミリーエリア

9日金曜日、独自に行ったファミリーエリア。
お休みと知らず来られた方も結構いらっしゃいました。
やっぱりやって良かったです。
日曜日11日の国会前抗議行動もファミリーエリアで声をあげます!
12:42  |  未分類  |  コメント(0)

2012.11.05 (Mon)

金曜日の国会前ファミリーエリア

毎週金曜日は国会前ファミリーエリアに参加しています。

先週もたくさんの方がスピーチしてくださいました。

小さいお子さんからご年配の方まで幅広い方々が毎週参加されています。

お話を聞いているだけでも元気になれますよ。

また楽器で抗議をされるドラム隊さんや霞ヶ関を自転車で回る自転車隊さんとも毎回エールを送りあい、毎週抗議行動を続けています。

寒くなってきましたが、まだまだ原発いらないの声を皆さんであげ続けたいです。
17:21  |  未分類  |  コメント(0)

2012.11.05 (Mon)

感謝!

10月28日のリーディングドラマ「台北に舞う雪」お陰様で大成功でした。
久しぶりの舞台でしたが楽しくつとめることが出来ました。
377390_365542416864383_1912639548_n.jpg

69318_365542936864331_332430383_n.jpg
相手役の柳生啓介さんと

閉館前に、また前進座劇場の板に立つことが出来たこと、一生忘れません。
応援いただきました皆さん、ありがとうございました!!
17:05  |  未分類  |  コメント(0)

2012.10.15 (Mon)

「やさしく強く」 パパママぼくの脱原発ウォークにこんな歌が誕生!聞いてください

パパママぼくの脱原発ウォークが作る
パパママぼくの脱原発バンド。
この秋、こんなセカンド曲が出来ました。
未熟ですが作詞と歌も歌わせてもらいました。
「やさしく強く」です。
パパママメンバーもみんな歌ってます。
全国各地で頑張っていらっしゃる方にも聞いてもらいたい。

 

 やさしく強く

いつでもぼくらは 大きく広がる空の下
遠くで聞こえた 明日を教える母の声
きみを抱いて 胸に抱いて 
小さなその手が勇気をつなぐ
母のように微笑みながら 愛するきみをそっと抱きしめよう
父のようにやさしく強く 真っ直ぐなきみの心きっと守ろう

怖くて泣いてた あの時やぶれた黒い雲
揺れてる小さな ぼくらを見上げる白い花
ぼくがいるよ そばにいるよ
小さなその目が未来を映す
母のように微笑みながら 愛するきみをそっと抱きしめよう
父のように優しく強く 大切なきみの命ずっと守ろう

19:06  |  未分類  |  コメント(0)

2012.10.08 (Mon)

台北に舞う雪

久々の舞台はリーディングドラマ
DSC_0241.jpg

原作も素敵。
心が温かくなるラブストーリーです。

no6_tis.jpg

10月28日日曜日4時から
前進座劇場にて。
ドストエフスキィー貧しき人々よりー
「手紙」と二本立てです。
チケット3500円
ぜひ見にいらしてください。
チケットご用意しますのでお知らせください。

詳細はこちら→http://www.zenshinza.com/gekijo/reading/no6.html
00:15  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
